堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/つーびーこんちぬーど

イメージ 1

疲労ゲージ的になんとなくバレフォー着けてたらヌゴルが凍りました。
雑魚でも滅多に凍らないのに、珍しいこともあるもんだ。

~ ~ ~

疲労度がなくなるまで悲鳴に通った1日。なんか一部仕様が変わった?

>2部屋目
アンデッド化させてから剣が動き出すのが早い時がある。
何故だ・・・と思ったけど、もしかしたらアンデッド化の前に攻撃当ててるとそうなるのかしら。
なんだかんだで立ち回り修正済。

>ボス
なんか頻繁すぎるほど潜るんですが。開幕スパロー置いたらほぼ確定で潜る。
テンポも早く、回転終了から3秒後に潜ったときも。


ボスがイマイチ安定しないんだよね。クリアタイム的な意味で。
特に今日はよく潜られたために8分台クリアが多かったです(Mソロ)。

そのあと悲鳴動画をメカメインに見てきたけど、ヌゴルの視野って特殊だってどこかに
書いてあったような気がする。潜るのも相手が視野内だと多いけど、視野外だとあまり
潜らないor潜っても回転に派生しないとかだった感じもあるし。幼虫はヌゴル自身が
吐き出す物と、ヌゴルにダメージを与えると発生する2パターンがあって、後者は
時間経過すれば勝手に消えるようです。問題は前者で、根元で遠ざけようと頑張っても
回転が来て思うとおりに分断できないんだよね。今度はいっそ幼虫駆除を重視して叩いてみようかしら。

他にも幼虫ノータッチで幼虫が動かなかったり、ボス無視で幼虫を駆除してるのもあった。
最終的にMobがどこまで反応するかだと思ってきました。