アラド戦記/つーびーねくすときゃらくたー
数日前の異界で拾った戦利品。棒はともかく槍は抗魔目的くらいにしかならないけど。
試しに決闘で他のレア棒と2次棒の前方範囲を比較してみたけどほぼ同じでした。
ついでに光槍の範囲も確認したけどやっぱり他の槍より若干長いね。
+13鰤とかあればそれ使い続けるんだけどなぁ。
~ ~ ~
@悲鳴
今日も全疲労悲鳴で潰しました。
・ボスは攻撃を当てない(正確にはノックバックを取らない?)限りは動かない(至近に立っても無反応)
・ボスダメージで湧く芋虫は7秒後くらいに勝手に消える
・距離が離れていると芋虫は反応しない(不十分。向きによって違いがあるかも)
・ボスが潜っても標的が近くにいなければ回転に派生しない
以上が今日の分で分かったこと。これを意識すればある程度はボスの挙動を操作できる。
勿論攻撃しないってことはゲージ自然回復を許すってことだし、反応しない芋虫はボスが
吐き出したやつまでは自然消滅しないから、何かしら手を打たないといけないわけだけど。
以下、今日やって一番無難そうだった戦法。
・開幕、射程ギリギリ付近からボスにロリサン
・ボスが潜る→軸をずらして避ける
・ボスが芋虫を吐き出す→こっちに飛んできたやつをコロナ/カウントで処理(コロナ変形まではロリサンをボスへ)
・ボスゲージがある程度減ったら反対側の芋虫含めて雑魚を全て処理
・持続ゲージフル状態のラプターでボス付近に溜めカウント×3
・古代ロボティ詠唱してロリサン変形、縦軸ずらしたところにスパロー、軸を合わせてフルバースト
途中で回転攻撃したりで削りきれないと芋虫ランドになったり回復スペシャルになったりするけど、
これで削りきれれば事故要素0でボス部屋が終わる。Mソロ全体で見ると1週8分台だったかな。
まぁ以降は無理に悲鳴ラリーするつもりもないので、このへんで妥協します。
道中だけならボス前まで5分~5分半くらいなんだけどねぇ。
試しに決闘で他のレア棒と2次棒の前方範囲を比較してみたけどほぼ同じでした。
ついでに光槍の範囲も確認したけどやっぱり他の槍より若干長いね。
+13鰤とかあればそれ使い続けるんだけどなぁ。
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@悲鳴
今日も全疲労悲鳴で潰しました。
・ボスは攻撃を当てない(正確にはノックバックを取らない?)限りは動かない(至近に立っても無反応)
・ボスダメージで湧く芋虫は7秒後くらいに勝手に消える
・距離が離れていると芋虫は反応しない(不十分。向きによって違いがあるかも)
・ボスが潜っても標的が近くにいなければ回転に派生しない
以上が今日の分で分かったこと。これを意識すればある程度はボスの挙動を操作できる。
勿論攻撃しないってことはゲージ自然回復を許すってことだし、反応しない芋虫はボスが
吐き出したやつまでは自然消滅しないから、何かしら手を打たないといけないわけだけど。
以下、今日やって一番無難そうだった戦法。
・開幕、射程ギリギリ付近からボスにロリサン
・ボスが潜る→軸をずらして避ける
・ボスが芋虫を吐き出す→こっちに飛んできたやつをコロナ/カウントで処理(コロナ変形まではロリサンをボスへ)
・ボスゲージがある程度減ったら反対側の芋虫含めて雑魚を全て処理
・持続ゲージフル状態のラプターでボス付近に溜めカウント×3
・古代ロボティ詠唱してロリサン変形、縦軸ずらしたところにスパロー、軸を合わせてフルバースト
途中で回転攻撃したりで削りきれないと芋虫ランドになったり回復スペシャルになったりするけど、
これで削りきれれば事故要素0でボス部屋が終わる。Mソロ全体で見ると1週8分台だったかな。
まぁ以降は無理に悲鳴ラリーするつもりもないので、このへんで妥協します。
道中だけならボス前まで5分~5分半くらいなんだけどねぇ。