堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/わっしょーい

イメージ 1

相殺用Projを使ったらβスタ女レンの飛び道具当身が反応しやがりました。フッジサーン
これは素直に女レン側を弄るべきか・・・

女レンに致命的な不具合があったので修正・更新しました。
お手数ですが再DLの方をよろしくお願いでござる。

~ ~ ~

学者の方は、大技以外は一通り作成完了。
ここからは負荷軽減の努力をしたいところだけど、1度更新した方がいいかしら。



>>
そいえば血気ゲージもあるのか・・・そういった表示関連は1つの課題ですねぇ。
大抵は画面下に表示が無難だと思いますね。
クールタイムは原作ユーザー受けもいいしシステムとしての特徴も大きいので好きなんですが、
作ったら作ったでクールの時間を調整するが面倒だったりも。

対戦動画を見てると、強力な攻撃性能の裏側に大分脆い防御性能が良く分かるので
全体的に見れば面白いキャラバランスに仕上がってますね。
常時HP減少のおかげで長いコンボをくらうとダメージもかなり増えるっていう。
 気になってるのは崩山かなぁ。あれ上段→下段と短い間隔で行うのでAIがガードできる
場面が大分少ない気がします。見た限りではガードできてなかったし。
うちの学者のスピンの回転→地面激突が同じ仕様ですが、やっぱりほぼガードされませんね。
箒スピンはクール20秒かつ1ゲージ消費なので連発はできませんが、崩山はやろうと思えば
連呼できるので、敢えてそのままならいいですが場合によっては後半の下段判定は
全段ガード可能にした方が良心的かもしれません。
あとダイソンは何度見てもエフェクトが綺麗。

あーあと作成動画にマイリスト作って公開もらえると便利だなーとか。
しかし動画がやけに重いのは私だけかしら。仕方ないから一旦DLして観てるけど。



ちなみに自作である下のエリア(自称パーソナルエリア)には、今でこそ出番がないものの
20目盛りのゲージも内臓されてたりしました(sff容量の都合上差し替えましたが)。
実はある程度は融通が利くパーソナルエリアだったりする。

前もそうだった気がするけど、女レンが動画に出るとよくデスバイ使わないのって
指摘される気がするなぁ。いっそ作った方がいいんだろうか。
でも処理的に重さがアウトな予感がひしひしと伝わるわけですが。