堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/じゃあせっかくなので

イメージ 1

作ってみようかしら、デスバイリボルバー

画像は処理負荷のテスト。これがアウトだったら作るのは諦めたんですが、
私の低スペックPCでもそこまで気にはならないみたいなので作成OKらしいです。
今日思ったけど、この面子でもそこそこの負荷はかけられるんだよね。
全員多かれ少なかれクールタイム動作があるからExplodとか結構使われたりするし。


エフェクトが色反転してるのは仕様です。
画像加工者さんとエンカウントしないとMUGEN用画像が用意できないんです。


MUGENにおける女レンのデスバイメモ
・詠唱時間約30F(原作キャストタイムが0.5秒なのでなるべく準拠)
・効果時間20秒、クールタイム40秒(原作決闘基準)
・銃撃系のクリティカルダメージが40%増加

ってことはクリティカルシステムも同時に作っちゃった方がいいのかしら。
デスバイ分だけ作成しようと思ってるけど。

~ ~ ~

>>bsk
ゲージ技に関して予想通りのコメントがついてますね。
原作にはいわゆる「暗転」がないから、そのまま再現するとこうなりますねぇ。
荒くれさんも移動とMHSは同じですが。
せっかくMUGENなんだから、何かしらのアクセントがあったほうが見栄えはよくなりますね。


>>リュートーシサーン
脱字してルートーシサーンになりかけたダッシュ攻撃いいっすね。
セカンドアッパーも込みで作るとギルティギアのダストアタックみたいな使い方ができそう。
ダッシュ攻撃2段目とか屈みガード不能でも違和感ないですし。

モーション的には勢いでスマッシャーも作れそうだけどスマまで作ると結構強くなりそうな予感。



関係ないけど、原作の炸裂波動陣って武器を叩きつけた時に生じる衝撃波が攻撃判定だったのね。
今までMUGENで飛び道具属性に違和感あったけどこれ見て納得。