堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/やっと着手

結構寄り道しちゃったけど、やっと荒くれさんAIの改良に着手できそうです。

~ ~ ~

主に立ち回り面の改良なので面倒な作業なるわけですが、
まず悩むのはデスバイの使用タイミング。

最近の女レンはゲージが2本以上溜まってから使うようにしてます。
これはゲージ技をコンボに絡めるのが2ゲージ以上所持している時という条件の下、
その際にデスバイの恩恵が受けられるようにタイミングを調整した結果です。
女レンは1ラウンド目開始時に1ゲージ所持スタートな上、ゲージ回収率がいいので
デスバイを唱えるタイミングも比較的早い段階で訪れることができるんですね。

対して荒くれさんはスタート時にはゲージ0で開始な上、女レンほどゲージ回収率が
いいわけではないので1ラウンド目の負担が大きくなるんじゃないかって言う不安があります。
でもゲージ技にはなるべくデスバイを乗せたいですしねぇ。