堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/無いものは作るしかない

実は名言じゃないかって思うこの頃。
そうです、望むものが無いなら自ら作るしかないんです。

リュートーシサーンにAI+CT改変パッチとか作ったら需要あるかしら。

~ ~ ~

珍しく早めに起きたので女レン更新しました。内容はAI記述の調整。
今回からlv2以下だと空撃ちするようになってます。
人操作でも完璧に残弾管理できるわけじゃないと思うので、そのへん再現しました。
残弾が最大火力を出せる数に満たなくてもMHSを撃ったりもします。
いわば人操作で越えたい基準ラインですかね。

拘りのlv2、魅せのlv3、強さのlv4ってところ。


・βスタイルの新規追加スキル
主に演出面でアイディアがまとまらない罠。
細かいところもまだだけど、大雑把なところは構想済。
 -2ゲージ消費
 -クールタイムはブラバと共通
 -銃弾7~10発くらい消費
 -飛び道具属性の攻撃に対する当身
 -もしかしたら一定時間経過で打撃投げあたりに発展するかも
 -やっぱり味方パートナーにも当たる
演出面もそうだけど、当身をとった時のキャプチャ性能をどうするかも悩み中。
おそらく最高位だと思うのはアナザーブラッドのあの当身でしょう。
飛び道具攻撃を受けると全画面に投げ判定を張るっていうギミックだったかな。
さすがにそれやると強すぎる気はするけど、2ゲージ燃やしてるしっていうのも。

飛び道具反射とかはよくあるけど、
ゲージを消費しての飛び道具用当身系動作って見かけない気がする。
少なくとも私の知識内では思い浮かばないです。
グスタフ・ミュンヒハウゼン?あたりが怪しそうな当身持ってた気がするけど。