堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/悲鳴

アプデ告知はしてるけど定期メンテは完全になかったことにしてますよね。
喜びより怒りの方が圧倒的に大きいのでアプデ告知への感動はありませんでした。

~ ~ ~

さて悲鳴の洞窟、数日前からソロKも行うようになってきてます。
知り合いが赤字覚悟でがんばってるのにMばかりなのは情けないかなーと思ったので。

クリアタイムとしては、Mソロがボス戦スムーズで6分台に対し、
Kソロはボス戦がスムーズにいけば8分半くらいでした。
ボス部屋までは6分ちょいくらい。つまりボス戦で2分近くかかってることに。
Kだとどうしてもフルバーストしたところで削りきれないんですよね。
途中で回転されると半分以上残ることも。以下自分メカ子によるKでの道中。


1部屋目:
コロナ起動、榴弾装填、古代詠唱で、隊長が来たら右端を向いてスパロー置いてロボティ。
後はカウント当てつつ隊員を榴弾とシュタで隔離しながら隊長にラプター貼ってれば
スパローが壊れる頃には隊長撃破。Mとやることは同じでした。

2部屋目:
入り口付近に溜めカウント。剣が出るところに形状ロリサンを合わせる。
剣が出てきたら古代と空射唱えて隊員が斬られる前にロリサン発射。
斬られたらコロナに変えて、なるべく縦軸がバラけないように突進誘発→空中に逃げる。
突進をかわしたら降りて榴弾などでダウン→スパロー+ロボディ。
後は縦軸を少しずらして榴弾とマリリン連呼しながらカウント置きつつコロナ戦記。
Mならこれで終わりますが、Kだと結構残るので後はゲイル出して軸をずらしながら
ラプターとコロナで後処理します。

3部屋目:
古代とマルバスとカモフかけて侵入→入り口付近にカウント置いたら棺おけの裏に回る。
盗掘王がほぼ確実に突進するのでそれを見送って覚醒。
あとはコロナ当てながらカウント1発投げれば、カス当たりになってなければ盗掘王終了。
ルネが出てくる前にスパロー置いてロボディとラプター(古代効果中に変更できると
殲滅が早い)してカウント1発当てたら見てるだけ。
ハーディーはやること一緒なので割愛。

4部屋目:
ラプターとロリサンしながら逃げる以外にありません。
地味に中央上の窪みに引っ掛けられたりするので、やり方を工夫すれば
パターンに持ち込めるかもしれない。要検証。

5部屋目:
古代ロボディカモフで侵入→手前をロリサンで壊して中央下付近にカウントとゲイル、
寄ってきたのを確認してスパロー。後はがんばる。

ボス:
開幕ロリサン1発撃ったらボスは無視し、吐かれた幼虫を全て殲滅。
殲滅したらラプターに変えて溜めカウント×2、古代唱えてカウント3つ目、
マルバスロボディかけてスパローゲイルヴァイパー→ロリサン発射+覚醒。
後はコロナ撃ちつつ潜らないことを祈るのみ。Mならこれ+もう一押しで終わります。
Kは大体6ゲージくらい残るので、その後はカウント溜めながら幼虫全部殲滅
→ロリサン発射+カウント爆破でクール待ち、スパロークール明けたらまたカウント溜めてフルメカ。


+12一撃スパローオートマ、トランス3点、メッシュ上着、一撃ラプター4点。
持ち替えでテラコタと天界コートと虹パンツ。街知能724、街魔攻2214くらい。

ボスは無闇に連打するより、でかいのを短時間に圧縮してぶつけた方がいい気がしてきた。
ボスはある程度動作を行うと動かなくなるのでメリハリをってことです。
確かにがむしゃらに叩けばそのうち落ちるけどスマートじゃないよね。

武器も+14くらいじゃないと高ランク高レベルのダンジョンでぱっとしないよね。
回転なし・回復無しのKヌゴルをマルバス込みでいいから削りきれるくらいが理想。