堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/アバ揃えてみた

イメージ 1

bskのアバが一通り揃ったので。括弧内はエンブレム。

帽:キャスト(力×2)
頭:キャスト(力×2)
顔:攻撃速度(攻速×2)
胸:攻撃速度(攻速×2)
上:ブレーメン(HP×2)
下:MPMAX(HP×2)
腰:重量(的中×2)
靴:力

全部上級。
赤部位がキャストな理由はソウルとの併用が1つ、Buffや覚醒剣キャストの高速化が1つ。
バト子でもコンボが途切れずにオトチェ唱えたい私だったり、
実際戦闘中に暴走/サクリ使うことも少なくないので問題なし。mpは回復剤でカバーDA。
上がブレなのはソウルとの兼ね合いのため、または阿修羅でも作ることになったときのため。
立ち回りがところどころに阿修羅くさいので剣士系で次に作りそうなのは阿修羅だと思う。
下はbskならHPですが、ソウルとの兼ね合いもあったりmp自体の減りもそれなりだったりで
結果的に間違ってはいないという感触。まぁ足りなかったら回復剤さんに頼る方向。
エンブレムはHPが安定してきたら物クリにでも変えようかなー的な。
靴はソケ付きがやたら高かったので妥協。1.45mでした。エンブも火力に直結しない部位だし。
フレンジ持ちのbskなら的中1.2%分くらいはなんとかなるでしょう。

何が言いたいかって言うと、ソウルと使いまわす気満々だぜってことです。
上着あたりは同じやつのフレンジが欲しい気もするけど。
忘れてたスキンはあとで返却コース。

ちなみにあばが4箇所ほど非表示になってますが、これは負荷軽減のためです。

~ ~ ~

知り合いと回ってたら刀使ってるのに「大剣並のヒットストップだ」って言われた。
まぁPC的にしょうがないんですけどね。
たしかにまともなPCでやったらもう少しいい動きをする自信はあるけど無いものは仕方ない。

むしろ、知り合いbskに比べて波動スキル多用してるよなーっていう自分感想。
まとめや間外しに便利なんですよ。アバで動作も少し速いし。
地裂ってハーフアーマーも押し返すけど、あれって直接攻撃扱いだったりするのかね。
決闘練習でレン相手に振れば1発で分かるんだけど。

~ ~ ~

関係ないけど、最近マウスカーソルに興味が向いてます。
ふとしたことで知ったけど、ポインタを自作絵に差し替えるとかできたのね。

折角だからアラド戦記関連でなにか欲しいなーって思ったけど、
そもそもドット打ちなんて技術は持ち合わせてなかった。
他にやりたいことないから少し触ってみようかとは思ってますが。