堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/可愛さ余って暑さ3倍

発売から2週間くらいしか経ってないのに1回の巡り(4件)で
目的の本2冊とも買えるとか実に運がいい。しかも片方は350円じゃなく300円だったし。

~ ~ ~

AIとか見直したいんだけど、気持ちと時間帯が噛み合わないっていう。
いくつか課題が見えてきたんですよ。

・女レン
荒くれさんとの差別化というか、同じレンジャー系統だけど違いを伸ばしたい。
特にゲージ技。向こうは弾数なんて関係ないからガンガン乱射使うのが印象的だけど、
女レンはそこまで銃士を撃てる機会が(弾数的な意味で)ないし、
大きく吹き飛ばしちゃうから〆にしかならないんですよ。かといって
原作通りの吹き飛び方にして追撃可にしたら以前コンボダメージが酷いことになったし。
あとやっぱりゲージ技使用条件(正確には該当技へのルート分岐)が緩い・・・じゃないな、
HS〆ルートへの突入条件が影響しすぎて目論み以上にQスキルを使えてない。ここも修正項目。

・bsk
フォーチュンコインの特性を考えたらなんちゃってロマキャンできそうなので、
それを試してみたいなーとか。


あーあとbskがカザン実装したので、
タッグで組んだときに恩恵を受けられるようにしてみようかなーとか。
私製作のアラドキャラは力/知能ステータスを元にした原作どおりの攻撃力式なので
原作どおりの上記ステータス上昇を再現できたりするんですよね。

~ ~ ~

ブラ☆さんもいるし、あとメカがいれば銃4職揃うんですよね。
ちょうどカンストメカ(♂♀両方)持ってるし作るのもいいんだけど、
ノックバックなしのラプターとかコロナとかが再現できない予感がしてなんとも。
でもまずはシーフ系を作ってあげたい気分も。


アラドトナメpt4の荒くれさん格好よすぎだろう。
AIを褒めてくれた方もありがとう。恐縮です。
動画だと小さいせいで+Qが+0に見えるらしくて苦笑。まぁ些細なことですが。


荒くれさん見てると女レンもBBQ実装してもいいかなーと思いつつも、諸々な面で悩むから困る。
作るならコマンドの都合上(↓↓+Zくらいしか空きがない)αスタイル専用で
0.5ゲージ消費技になるんですが・・・どう思います?

跳弾→高スラ→マリリン→通常1234cスピン>ソバット>RS→マリリン
→BBQ→高スラ→マリリン→通常1234cスピン>ソバット>RS→マリリン
→通常1234またはQスキル

・・・ダメだ。コンボがおにちくすぎる。
これで最後にDGH投げたらダブルッパパパンガンホークッパパパンブーメランッパパパパンスピンキッシュッリフトッから
マリリン当ててまたBBQしてえーとえーとうんもう考えるのは止めよう。

結論:女レンにBBQは実装しちゃいけない

~ ~ ~

+追記
女レンだけ更新。今度はQスキル使用率が上がりました。
DGHルート突入確率も上げたのでDGHとMHSはそれなりに見れるはず。
女レンが男レンより優れているのはMHSなのでこれは多用してほしいよね。
そう考えると銃士の頻度が乱射より低いのはそれっぽくてよかったのかもしれない。

睡眠時間がちょっと削れてしまったぜ。