堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

ELSWORD+/・・・という夢を見たんだ

露店エリア侵入不可でバンディット他の収集オワタと思いきや、
掲示板で露店検索が出来ると聞いて確認して一安心。
でもバンディット防具が手袋しかなかった泣いた。


スキル関連が、SCもsp割りも苦しくて困る。SCは最低でも6つ欲しいです。
理想はロー+バクステ+レールまたはクレセント+大技+シーズ+アクセラで6スロットみたいな。
Bスロ買えば解消はされそうだけど、期限制みたいだしなぁ。
sp割りは後半スキルの解禁までにどう割り振るかで悩んでるところ。

最終的に使うスキルは固定化していきそうなんだけど、
そうなると使わないスキルに振るのが勿体無く感じてしまう。
過程で如何に狩りを楽にするかっていう点で見るのが正しいとは思うんですが。

相変わらず300スキルを使ってません。
竜の道でサソリボスを叩いてる時にエアロあったら楽なんだろうなーって初めて感じました。
でもアクティブスキルで小まめに消費する癖があるからエアロよりストーム入れてる私。
ダイブキックが開けば確実に入れると思います。あれ250消費だし。

~ ~ ~

・始動/中継/回避
 -ローキック
 -バックステップショット
 -(リフレクトキック)
 -アサルトキック

・対集団A(前方直線系)
 -レールスティンガー
 -クレセントキック
 -フェニックスストライク

・対集団B(立体系)
 -パーフェクトストーム

・対ボス/対SA
 -スピニングキック
 -ダイブキックボミング
 -エアロトルネード

・Buff
 -パワーアクセラレータ
 -マジックアクセラレータ


ローキック以外のロックスキルはまだ見たことがないので除外。
用途別に分けるとこんな具合だと思ってますが、そんなに間違ってはいない・・・よね?
リフレクトキックは決闘用だという認識は心得てますが、使ったことがないので一応候補に。

Aスロだけで見る分にはシーズ・バクステ・対集団A・対ボス/SAの4つが無難なのかしら。
アラドやってるとどうもBuffスキルが欲しくなるんですけどスロットが空く余地が無い。

~ ~ ~

露店で手袋と靴を買いました。武器は自分で拾ってるので
あと1箇所あればバンディット4セット効果が得られるよ!
ダンジョン内での覚醒時間次第で覚醒レールメインかクレセントメインかが分かれるかも。