堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

ELSWORD/覚醒ゲージチャージャー

イメージ 1

速度+2%あるし歴戦の勇士称号獲りたいなーって思ってたら
わざわざ被弾意識するまでもなく10被弾ギリギリで条件クリアしてた。
復活石1個切ろうかとか考えてたのにこれはラッキー。

~ ~ ~

ロック1解放クエが終わりました。累計だと2日で完了かな。
グリッター族がどこにいるか分からなかったおかげでアルテラ一直線な
CRレナはまだ解除できていないっていうね。
でもSC的にBスロ買わない限り出番が無い気がするローキック。

さておきCEイヴはメタルダストオーラ覚えました。
皮切りに溜まっていたSPを割り振って鞭とかMEBとかも習得。

まずメタルダストオーラ。便利すぎて泣いた。覚醒ゲージのチャージ速度が半端無いです。
回帰の平原激ムズで最初の中間ゲートを切る前に覚醒玉が溜まるレベル。
立ち回りさえよければこれ切らさないだけで常時覚醒できますね。
バンディット防具に覚醒チャージ速度のソケット刺す必要がなくなった。

次にエクスプロージョンインパクトですが、まだダンジョンでは使ってません。
螺旋回廊ボスに使うと効果的とは思うも既にクエクリア済っていうね。
自由訓練でキノコに当てた分にはものすごくカス当たりでした。
対象小さめだし軽いから当然だけど。トンネルボスが固定型だから有効そうなので期待。
というかエクスとスティンガーで一気に削れないとタイムアタックエピックが
超えられそうになくて不安感がすごい。CRレナでも面倒だったのに。

最後にMEBことメガエレクトロンボール。
使い方はある程度分かるし強いのも分かるんですが、操作への負担が酷い。
都合上Cを押しながらZコンしたりなわけですが、
人差し指を押し付けながら薬指連打って結構な疲労になりますね。
これを全疲労貫くのはおそらく無理でしょう。この後アラドに行っても疲労が尾を引いてたくらいだし。
単体火力は素敵だから炙れた単体処理や厄介な敵相手に使う感じかなぁ私は。
群れには固めてスティンガーや覚醒ブラックホールの方が爽快。


すでにBスロ無いと理想形が取れないっていうね。ダストはなるべく常時貼りたいし、
折角常時覚醒できるなら両アクセラもつけて常時火力+40%にしたいし、MEBは必須だし。
ブラックホールはエクスと入れ替えつつでもスティンガーは固定だし。
 ・スティンガー
 ・エクスプロージョン
 ・ブラックホール
 ・MEB
 ・ダスト
 ・物アクセラ
 ・魔アクセラ
うん足りない。まだスローンも控えてるし。スクラップスはどうしようかなぁ。


ふと見たら回帰激ムズの適正って34~35くらいなのね。CEイヴまだ31だった。
CRレナが34か35だからそのうち抜くんじゃなかろうか。