堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/セルフ残像

イメージ 1

ガンホークももう少し綺麗にしようじゃないかってことで
黒ずんだ残像のガンホークから綺麗な残像のガンホークに変更してみるテスト。

これ、ガンホーク本体のアニメって非表示用アニメだったりするんです。
なのでAfterImageによる残像は使えません。よってセルフ残像。
また奥のガンホークは相手より奥側に表示させたかったんですが、
今回の変更でそれが実現しました。どうも攻撃判定を持って相手を攻撃した場合、
表示優先度が相手より高くなる仕様な気がしますね。いくら優先度を下げても手前表示だったので。

ついでに攻撃判定も弄ってます。
同軸上の相手に投げる場合、見た目どおりの攻撃判定にすると
違う高さに2つ投げてるのと同じになってしまうんですよ。
本来同じ高さで、相手の右側と左側に投げている仕様なので
攻撃判定も同じような感じに直しました。あと女レンなのでダウン追い討ちでも当たるように。


通常攻撃を除く攻撃動作は全て見直し終わったけど、
やっぱり開幕クール60秒じゃガンブレ解禁される前に勝負が決まっちゃうNE!

~ ~ ~

不意に決闘場ボタン押したら項目が出て「ついに実装したか!?」と思ったものの
スキル説明切り替えを押しても決闘仕様の性能は表示されませんでしたとさ。