堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/変更要素を探せ

イメージ 1

1.4mくらいで安かったので補助装備にランド強化+1の強化札を着けてみた。
左が爆発範囲145%のカウント、右が爆発範囲120%のランドです。
威力もカウントが2195%に対してランドが1452%+固定3168と差が少なくなってます。

ちなみに一斉強化ですが、照準爆破で投げ込んだロボにも有効なようです。
ちゃんとファイオーと同程度のダメージが出てました。

強化札は銀弾強化にしてもよかったけど対複数を重要視ってことで。
猛攻ランド系列揃えてランドファクトリーできる男メカは強いんだろうなぁ。


血蝶出たけど追撃Hソロしてました。やっぱり火力不足感は否めない。
相変わらず燃焼弾に当たると死にます。空中ヒットとかで軽減しないかぎり死にます。
フラックファールほしいなぁ。いっそのこと買ってしまおうかなぁ。
追撃Kソロ直で3分前半くらい、Hソロ直でgdらなければ5分~6分くらい。
タイムリープ阻止余裕でできない泣いた。

~ ~ ~

結局メカ子のスキル振りは変更するに足る要素がなければ先に書いた通りで行くことになりそうです。
メカドロ1なんて役に立つのか疑問ですが、消費mp330で400%×20発なら
まともに当たる前提だとコストパフォーマンスは悪くないんですね。
(上記ランドが消費82、カウントが消費213)
でもそれなりに当たってくれないと1発あたりのダメージはショボいからなんとも。

悩むラインってランドかメカドロかスパローどれをMにするかってあたりな気がする。

~ ~ ~

その他

・メカ吉
 メカ子と大体同じでよさげ(ヴァイパ、テンペ1→5くらい)。
 銀Mか榴弾Mで迷ってるけど猛攻ないから前者かなぁ。
 
・女レン
 Q技Mに銀M+覚醒1か銀1+覚醒Mの2択くさい。
 覚醒は1でもあると便利な場面はあるけど1じゃ火力がよえぇ~になる。
 でも銀M込みの銃士でグラボ結構削れたしなぁ。

・学者
 今まで+ショタエレバンMが濃厚ではあるけど、火力がイマイチ・・・
 MMMとか鞭MとかハエMとかも試したけどまずは範囲火力とその補助からだと思った。
 のでカライダ・加熱炉・反重力の3上級Mってみる。
 あとディスチャMが外せなくなってしまった。水点灯もそうなんだけど
 マグマと合わせての鈍化に慣れてしまってもうね。