堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/変更要素現る +女メカスキル振り途中経過

正直舐めてました。
たかだか出ても10k弱くらいのばら撒きだろうって舐めてました。
でも上手く使うとその部屋の半数以上を掃除できたりするんです。
それがメカドロップM、今日の補給路/追撃戦Hソロで思ったこと。

なんとはなしにスキル初期化してランドM・メカドロ1→ランド10・メカドロMにしたら
思った以上に便利なことに驚きました。正直舐めてました(3週目
ボスやタフい単体相手にはイマイチな印象ですが、群れに向かって撃つと
悪い当たり方にならない限りは撃たずにやるよりかなり処理が早くなりました。
おまけに女メカならコロナやシュタで押し込みながら当てられるしね。
特に補給路Hのブラスト部屋と追撃線Hのカモカ部屋がぐっと楽に感じたなー。

反面ランドの威力が大分下がるので基本部分の範囲火力は落ちますが。
メカドロは古代ロボティと同クールなのがいいよね。55秒クールのスパローが空気だった。

こう見るとメカドロとスパローって対極のスキルだなーって、改めて思いますね。

~ ~ ~

現在のスキル振り

・スタイリッシュ
 ジャック5c、RS1c、スプリ1、空中射撃5

・機械
 ランド10、カウントM、コロナM、ロリサンM、ラプタM、
 ヴァイパ1、ゲイル1、メカドロ1、スパロー1、
 エクステM、バトロイドM、ロボティM、一斉3、カモフ3

・戦術
 銀弾M、榴弾

・重火器
 ガト1、火炎1、シュタ1

・一般
 古代M、魔クリM、QS


選択科目
 .薀鵐稗諭粉靄槁分の範囲火力強化)
 ▲瓮ドロM(対集団火力強化)
 スパローM(対単体火力強化・耐久値増強)

火炎は天界ダンジョンだと銃兵や榴弾兵が構えた時に振れば
奥のほうも攻撃中断させられるので便利だったりします。
照準爆破や榴弾を投げる前に振るのも相手を一瞬固められるので悪くなかったり。

あとロボに釣られる相手に対しては裏に回ってバックアタック取り放題に
なることも少なく無いので魔法バックアタックは割とありかもしれない。