堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/長所と短所

新PCにてアラドライフが正式スタートしました。
が、長所と同時に短所も見つかったので報告。

・長所
 -(前PCに比べて)動作が軽い

・短所
 -ボタン配置が狭い
 -キーの同時入力認識が苦しい
 -スクリーンショットが撮れない

短所1番目は慣れで解決すると思いますが、2番目がきつい。
女レンや学者ではそんなに影響なかったんですが
(とはいってもガンブレ中に斜めダッシュ斬撃が出せないとか加熱炉が斜めに撃てないとかはある)、
メカ子はコロナ連打しながら通常連打したりランカン一斉したり斜めジャンプからの
空中射撃をしたりメカドロがコマンド(←↓→Z)だったりで結構影響します。
特に意識しないとメカドロが出ないケースが多々。
これは慣れるかパッド使うかの2択っぽいです。

スクリーンショットは瞬間的なものでなければ外部フリーソフト
撮れなくもないから妥協すれば何とかなる範囲。


とりあえずSEオンで学者とエレのペア夜襲Hに行ってきましたが
割と問題なく動けました。最悪SE切れば3人ptもいけそう。
あと処理がスムーズになった分だけ女レンの連射速度を引き出しきれなくて泣いた。
移動射撃の手動連射がすっごい遅いよ!

~ ~ ~

夜襲ペアしたエレがまだ契約期間残ってたのでチリングMやアクティMを見せてもらったけど
アクティ楽しそうなだけでなく実際にいい範囲スキルでした。
Kの1部屋目でダメージ11k×8とか出てたかな。

学者とだとMシュルルや水抵抗低下の雨とかあるから相性いいよね。
マグマやカライダーで範囲内拘束とかもできるし。