堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/飛び道具チェッカー

イメージ 1

の調整中。
今思えばガード記述以外を無効にすれば早かったんだよ、うん。

誰かさんの協力をいただいてAIの挙動確認してました。
もう少し手を出して欲しいとかあったりしたけど、
冷静に考えると本来鈍速飛び道具認定するのは「少しでも(左右に)移動している飛び道具」で、
設置認定するのは「まったく(左右に)移動していない飛び道具」という下でやっているから
ひじょ~に遅い飛び道具であろうと鈍速であって設置ではないんですよね。
じゃないと設置と思って攻撃してたらいつの間にか到達して被弾とか起こりえるわけで。

対象飛び道具の大きさや高度までは把握できない記述なのでこのへんが限界ラインでしょうね。
それでもやらないよりは大分動きが良くなるし、
ガンガード実行精度も感心できるくらいには高精度になるから使ってる価値はあります。