堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/リベンジ

イメージ 1

←差し込みコンボ火力型  足技混合のコンボ火力型→

やはり女レンは単発火力相手だと力負けしやすいなぁ。
自身が紙装甲(Life930/DEF90)なのも相まってきちんとコンボでダメージ取らないと削り負ける。
というかルナって地味にタフい気がするのは普段紙装甲キャラばっかり見てるからかしら。

~ ~ ~

lv3女レン相手でも負け数1桁で50先勝達成。
扱えるようになると、いかにサポートシステムが優秀か分かりますね。
ただ近~中距離でのSSメゾ壱が当たらないと火力のあるコンボダメージが取れないから
遠距離での撃ち合いにサポートでカウンター当ててそれを拾ったりと
地道なダメージ蓄積がメインの戦いになってた。ルナが別ゲーたる所以のひとつかもしれない。

遠距離合戦ならぶっぱエミッションを使わざるを得ない。
ルナもSSメゾ壱が発生速い(初撃7F)けど、女レンも速射すると速い(発射6F)んだよね。


これとは別にリュートーシサーン(lv3物理)にもリベンジして30勝8敗でした。
さすがに1ラウンド60秒以上かかるレベルで50先勝まで続ける気力はなかった。
相変わらずアーマー受けがきついけど以前よりリフ受けからの切り返し成功率が高かったり
サポート割り込みによる攻撃中断が機能したりで割と良い感じに。
エミッション〆コンも2~3回実行できた。
後半ではラストシューティングも少し意識し始めました。トドメに使えると気分がいい。

~ ~ ~

ルナの構え・・・えーと何番だっけ。付属だと4番か。
影の位置的にスプライトをもう少し(膝が Pos Y = 0 の位置にくるあたりまで)
下にずらしたほうが自然かもしれない。
構え派生は一通り把握したけどどれが何番かはほとんど覚えてないや。

しえらばかりでヒルダ全然使ってないけど、AI作る際にどうしようかなぁ。
一応触ってはみようかと思うけど場合によってはしえら専用AIになるかも。