堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/今日のがんばり

イメージ 1

イメージ 2

日焼けカラーにするの忘れたでござる。

~ ~ ~

スタックゲー。エミッションコンとか1度も成立してないんじゃなかろうか。
スタックの影響か、ガード硬直がやけに短い気がするけど気のせいかしら。

そして崩れ下段が見えない。斬り部分を無理矢理リフって誤魔化すくらいしかないです。

というかですね、固めてから投げに行くと9割5部くらいが
トァーされるか噴水されるかで迎撃されるんですがどうなってるの!

必死に崩れの気配を読んでリフ受けしたり、
開幕断空読みのリフから中足で差し込んでSSメゾ壱に繋いだり、
その過程で距離を判断して5Cの有無を選択したり、
2Hitする通常1を2連続リフレクトで受けて中足差し込んだり、
密度の高い攻撃の合間にガードサポートを入れ込んだり、
それのヒット確認から蹴りを挟んで射撃したり、
突如襲ってくるレイジ振り下ろしを見てからリフレクト余裕でしたしたり、
起き上がり重ねのレイブがSSメゾ壱で阻止できるか吸われるかの西部劇だったり、
開幕断空→通1c狂乱→暴走して崩れ→テーレッテーされたり、
噴水がやっぱりガードできなかったり、
ぶっぱエミッションしたら崩れで飛び越し余裕されたり・・・

練習相手としてはスタックがなければ良い相手だとは思うんです・・・が。
ano あの エミッション当たってくれないんですけど!

~ ~ ~

書き忘れてた。相手を押し込む戦い方も検討し始めました(画像1)。
遠距離キャラと言えど、引いてばかりじゃ生き残れないのがMUGENです。
女レンも相手を奥に押しやりながら戦えるし、引く際にも下がれる距離に余裕ができます。
派生投げに当たってくれる相手はいいんだけど、
投げを(超反応含む)避けるAI相手だとなかなか上手くはいきませんね。


今更だけど、ルナ姫って無敵らしい無敵ってないよね。
エミッションは別としても咄嗟に出せる類とは言えないし、
これも出掛かりは無敵じゃないから暗転明けに攻撃が重なってると潰される。