堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 11-1

イメージ 1

oi みす おい波動開放やめろいややめてくださいまじやめて!

~ ~ ~

いつもの調子で阿修羅相手に戦ってみるか→相性最悪わろち。

溜め動作をとる>早めに切り上げないと地烈でバシャーン
昇りジャンプ斬りガード>地上通常まで割り込めずに硬直戦記→c烈波から凍結コン
ジャンプに合わせて無敵ステップからのカウンターストレート>アッシュ滞空でスカされる
よし裏に回った!>波動開放でアーマー受け+前後攻撃安定泣いた
無敵ステップで烈波スカした!>カウンターが届く前に炸裂アーマー受け余裕でした

カンタンに言うと、ジャンプ攻撃をガードしたらしぬ。
当て身技はゲージMAXじゃないと地上の攻撃しか取れないから対空に使えません。
無敵ステップからのカウンターはアッシュされると当たらない上に衝撃波で浮かされて逆に叩かれる。
ワープ技はゲージMAXじゃないと消えるまでに隙があるので近距離離脱に使えません。


ゲージMAXになれば戦えるようになるけどそれまでが耐え切れないっていうね。
もちろんガードキャンセルなんてありません。

無敵ステップからの派生動作で「その場で何もせずに終了」があると便利だろうけど、
欠点に対して便利すぎるから作るべきじゃないだろうなぁ。
あぁ、無敵ステップで下がった際に画面端だと壁に激突して110Fの硬直が発生するんです。