堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/3回目の頓挫

相手の姿に化ける技を作ると言ったが、すまんありゃ嘘だった。


というかこんだけ悩んでも納得できないってことはおそらく必要ではないってことなんでしょうきっと。
ガードキャンセルでも出せる当て身があって、
ガードキャンセルでも出せて無敵時間もある打撃投げがあって、
飛び道具無敵があって弾幕戦にも強い飛び道具バラ撒きがあって、
出せば無条件に相手のライフとゲージを5割奪う技まであって。他に何が要ると言うのかね。


よく考えたらキャラ設定的に不自然でした。
攻撃対象すらまともに指定できない(味方にも当たる)のに相手の姿になるなんて高度なことが(ry



そういうわけで、ドッペルゲンガーType:B計画はこれにて終了でございます。
代わりにもっと勝率にムラが生まれそうでもっと相手を翻弄できそうなカレイドステップ(仮)を作ります。

 ・出始めに隙があって、以降は無敵の前方移動
 ・出始めに隙があって、以降は無敵の画面端ワープ
 ・出始めから無敵だけど、終わり際に隙のある後方移動

と作ったから、出始めから無敵だけど終わり際に隙のあるランダムワープかなー。

~ ~ ~

既存の動作も一通り見直し完了。
結果的には魅惑ステップの基本移動距離が伸びた程度でした。
蹴る当て身もデフォルトで地上両方(立/屈)取れてもいいんじゃって一時思ったけど、
技名がこれなのに両方とれたら名前詐欺だって思ったのでこのまま。

第一「失敗もある当て身」が当初の目標だったのに遠ざかろうとしてどうすんだろうね。
強キャラが作りたいわけじゃなかったはずなのに。