堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/足りないものは

イメージ 1

センス・・・と思っていたけど、最近はセンスが足りないんじゃなくて
(絵を描くための)知識が足りないんじゃないかと思うようになってきた。
と言うのもセンス(感性)なんて人それぞれなんだし、
絵が下手なのはセンスが無いんじゃなくてもっと基礎部分に必要な知識の類が欠けてるせいじゃないか、と。

そう考えるようになったら少し楽になりました。
感じ方なんて十人十色でいいじゃないにんげんだもの



現状できる範囲で手直ししてMUGEN上で表示させたのが上の画像なう(比較対象:アクセル君)。
最初に描き始めた頃はGGキャラを参考資料にしてたんですが、
並べても泣き出さないくらいにはまともというか、違和感は無くなりました。

ちなみにアクセル君が179cmなので、身長は大体174cmくらいってことに。
設定的には長身設定なので問題は無いです。

~ ~ ~


MUGEN新着チェックしてたら丁度ストーリー動画の初回物があったのでなんとなく。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15938821

ここからどう進展するのかは分からないけど、この雰囲気は好きかも。今後に期待?
あとクロスオーバーにもってこいの世界設定ですってよ壁ナントカさん!