堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/失敗したかも

クルセのおはなし。

今のスキル振り予定はこんな感じ↓
http://asps.bokunenjin.com/?PCm060G1lljMloCwIlQC6ugilllllllllilDlDlllllll1DeHlcililliilllillSi1DlIlIla1XCQDVDVIiDllllJM

でもこれ正直復讐抑えて、攻撃スキル1種増やして瞬発力上げた方が強くない?とか思ったわけ。
だってボス戦で、魔法攻撃被弾が前提の攻撃より任意で出せる大技の方が使いやすくない?
確かに復讐Mは局所で非常に大きな働きをします。
でも言い換えると「それ以外では並」ってことなんじゃないかと。
攻撃時の落雷だって攻撃者の知能依存(物理職じゃダメージが弱い)だし、
肝心の魔法職じゃ(武器による攻撃が発動条件だから)発動機会少ないし。



ならいっそ復讐と壁を前提にして、その分で45スキルの天使さまを撃ち込んだらどうだろうか。
http://asps.bokunenjin.com/?PCm060G1lljMloCwIlQCyswilllllllllilDlDlllllll1DeHlcililliilllillS11DlIlIla11CQDIDVIiilllNJM

ハンマーと天使さまで迷ったけど、スキル1回あたりの総攻撃力は天使さまの方が上であり、
尚且つ2次クロに一撃が存在するので最大で約2倍の威力が実現できる点から
厄介な相手やボスに撃ち込むならこっちかなーと思いました。SP必要量も20しか違わないし。
壁は威力こそ高いもののM→前提の差額が天使さまを超えるとは思えないし、
持続が伸びることで使いにくくなる面もあるのではという観点から許容範囲と判断。



覚醒スキルで底上げされたステータスから撃ち出すEX壁→EXフラグロ→威力2倍の天使さま、
遅れてやってくる覚醒レーザーとか浪漫溢れる光景だと思いませんかね!
死亡の塔では空気ちゃんだけどね!