堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/見た目だけ(ry を製作中

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記事タイトル揃えるのが遅すぎる気もするけど折角なのでここから統一しようかなー的な。

ジャンプスプライト、一通り改修が終わりました。
気になるところも残ってるしジャンプ処理をどうしようかの検討部分もあるけど、
なんにしてもバック宙とか手を入れるのがめんどくさいんだコノヤロー!

~ ~ ~

あーあとcns側の話ですが、コモンステートで弄りたい部分がありまして、
「立ちから屈み/屈みから立ちへ移行するモーションの実行を自然な形にする」って野望なんです。

Airのアニメ番号で言うと10番と12番がそうなんですが、
これが長い(枚数が多い)キャラでニュートラルから「↓キー」をちょん押しすれば分かりますけど
「立ちから屈みへ移行する動作では必ず立った状態からアニメが開始」され、
「屈みから立ちへ移行する動作では必ず座った状態からアニメが開始」されるわけですが、
↓をちょん押しするだけだと
「屈みきっていないのに、屈んだ状態から立ち上がる動作が行われてしまう」ため、
立ち~屈みの部分が飛ばされてしまうことになり不自然さを覚えるんですよ少なくとも私は。

で、これを解消しようっていう目論見がありまして、分かりやすくいうと
「屈み途中で↓キーを離したら、その途中の状態から立ち上がる」っていうことがやりたいわけです。
逆に屈み状態から↓キーを一瞬だけ離す場合は「一瞬だけ中腰姿勢になってからまた屈みに戻る」ことに。


些細な事柄ですが、キャラスプライトも綺麗だしアニメーション枚数も多いので
今回は色々拘ってみたいなーと思ってます。