堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/とある講師の獣耳談義

イメージ 1

猫耳は三角で薄く、虎はカマボコ型で裏側が黒いです。
犬耳は三角ですが毛が厚く、立体的です。タレミミは折れていることを意識しましょう。
比べて狼耳は小さく狐耳はさらに大きく裏が黒いです。
兎耳は根本が若干筒状で、上に行くにつれ広がります。
意識して描くと、出来が違います。

とのこと。

~ ~ ~

薄くかー、じゃあやっぱり再改修するべきだろうなぁ

このドットでこれ以上薄くとか無理ゲー

形状だけでも試行錯誤してみるか

カチューシャ邪魔だな、一時撤去

猫耳ゲシュタルト崩壊

別に猫じゃなくても良くね?@今ここ


寂しいから獣耳でもつけようってことになって、
とりあえず無難なところで猫耳にしたってだけで、
別に猫耳である必要性は無かったりするわけでして。

私個人の趣向としてはこんな具合の形の方がシュパーっとしてて好きなんですが、
獣耳談義に当てはめると犬耳か狐耳な気がする。アレかやっぱり狐なのか。

っていうか1回D4形式で髪の毛上部とカチューシャと猫耳部分だけ描いてみたけど、
なーんか好みに沿わなかったんだよねぇ。



ああ、モーション割り当て自体は一部を除いてほとんどが納得できたので、
スプライトさえ整えばα版には到達できそうです。