堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/週末の結果とメカ子現状

イメージ 1

今更だけど、土日のドロップバーニングでヘル巡りした戦果。
燦爛コスモ的にはメカ子でよかったんだけど、遊びのネタ的にはクルセで拾いたかった。
っていうか同じ50武器なら蒼空オートマくださいよお。

~ ~ ~

メカ子の所持燦爛コスモが約300個なんですが、
試しに王Kソロしてみたら1週あたり1分~1分半位でクリアできたので、
王警備→拾った状でヘルでもしようかなぁと思い始めてます。
なんとなく蒼空オートマとか欲しいなーなんて。


で、異界は相変わらずワスプ6部位目を目指して掘ってるんですが、
ぶっちゃけると拾ったとしても、おそらく普段は使いません。
最近、B面にビュレ3セットを混ぜることが多くなってきて銀弾が強いなーって思ってるんですが、
銀弾を活かすならワスプ6よりフラックと形象を着けて空射した方がいいんじゃないかって
思う私だったりしてですね、空射するならコロナロリサンよりラプターでしょって考えるわけですよ。
そうなるとA面はワスプ6よりワスプ3一撃ラプタ5(&形象フラック持ち替え)の方が
自分のスタイルには合ってるんじゃないかーって結論に至るわけですね。
勿論集団戦相手ではワスプ6の方が断然いいので全く使わないってわけではないんですが、
メインで使うのは私には違うかなーとかとか。

女メカで火力を出すならA面にワスプ6ペイン3、
B面にFサポ6ビュレ3が至高って言われてるしそれも勿論認知はしていますが、
やはり人には各々のプレイスタイルがあり、向き不向きがあるっていうことなんですよ多分。


・A面装備でやりたいこと
  -その1:ワスプ3orペイン3+一撃ラプター5(&形象吹き荒れフラック持ち替え) <達成>
  -その2:ワスプ6(&形象吹き荒れフラック持ち替え) <ワスプ1部位欠損>

・B面装備でやりたいこと
  -その1:ビュレ3+維持スパロー6 <ビュレ腕欠損>
  -その2:ビュレ3+猛攻スパロー6 <ビュレ腕欠損>
  -その3:ビュレ3+デビルズ6orラスブリ6 <ビュレ腕欠損>
  -その4:ビュレ3+改造銃+キノル上下+クイック肩 <改造銃・キノル上下欠損>


あれ、蒼空オトマ要らなくね?

A面にワスプ6、B面に一撃ラプターを入れてGシリーズ全強化だーなんて思っていた時期が(ry
今だとそれよりA面にG2種強化、B面に銀強化を入れたほうがきっと強い。
でもコンバージョンが来たら銀の代わりに魔法ガト撃つ時代になるんだろうか。
特性パッシブも込みだと集団にはガトなんだろうけど、
銀を込めてロリサン+魔法スプリとかの方が単体用瞬発力は高いだろうし属性強化も乗るし、
魔法化できるなら魔法空中射撃とかの方が装備の恩恵はありそうだなぁ。



あと現在貯金が135mあって、F券が5枚と黄金増幅が1枚あるんですが、
もう少し溜まったら70mくらいのメガボ10を2個買って、F券で11にして、
片方を12目指して突っ込むーとかもやってみたくなる。メガボ12欲しいです。