堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ビッグバァーーン!!

イメージ 1

DLする前に当記事内にある注意事項をちゃんと読んでね。読まずにDLするやつは帰れ。
http://www.geocities.jp/harvest_dreamer/AI_Infighter-Y.zip

~ ~ ~

●ここからDLする人みんなに対する注意事項

まぁ流れを見れば分かる人も居ると思いますが、
某白熊インファ用(2012/06/12更新版)のAIパッチです。


実質フリー品です。元は私(QK2Key)が作った物という事を
分かりやすいところに明記してもらえれば、転載も改良もご自由にしてくださって結構です。


完成品ではありません。リハビリ品です。
AIレベルはデフォルト(lv4)以外確認してません。リハビリ品なので。
挙動の差異も一応は作りましたが確認してません。リハビリ品なので。
細かい部分の微調整もぼちぼちしかやってません。リハビリひn(ry


要は「AIパッチの汎用部分を見直すついでにサンプル品でも作ろうか」を元に、2日位で作った品です。
AI無しよりはマシかなって程度に思ってください。そこそこは動くはずです。
めんどくさいのでリドミとかもありませんが、登録方法はいつも私がやってる手法と同じです。
(後ろに/Win.defとか/New.defを付けるアレ)

原因の明らかな不具合修正はしますが、今後本体更新に対応するかは未定です。
ちなみにHP側での公開はしません。気が向かない限り。


あと新MUGENでも画面サイズ640×480ならほぼ問題なく動きます。
サイズを変えるとエフェクトがズレたり挙動がおかしくなったりしますきっと。

~ ~ ~

●ここから白熊インファ製作者さんに対する連絡事項

)楝里良垓餽腓隼廚錣譴襪發

ホーリーカウンター:
1>構え中に攻撃を受けた際、ライフが0になると即時ダウンせずに突進し終わってからダウンする
  (KO判定自体は攻撃を受けた瞬間に行われるので戦況面での影響はタッグ以外なら無いですが)
2>突進中に攻撃を受けた際、再び突進動作の頭からやりなおしている
  (構え中に攻撃を受けた時と同じように時間停止→突進開始という工程)

ヘブンリーコンビネーション:
パワーゲージ消費が行われていない(Poweradd = -1000の書き忘れと思われます)

ハリケインロール:
クールタイム中でも使用できる(cmdファイル内:クール用Explod番号の指定ミスかしら)


特にホリカン(2)は、仕様が変わったのでなければ攻撃を受ける→突進の工程は1回だけだったはず。
(突進中に攻撃を受けても普通のアーマーと同じくそのまま突進継続)
また突進の工程を複数回実行しているため、場合によっては1度のホリカンで複数回攻撃するケースも。
(最初の突進が相手にヒット→直後に別の飛び道具に当たって再び突進→2回目の突進がヒット→ry)

突進終了後にも関わらずホリカンが発動しているケースも目撃したけど、
これは絶対に本体側の問題とは言い切れないのでなんとも。
(一応AI記述は確認したけどそれっぽい原因は見つからず)


∋箸辰討澆董Γ腺匹砲笋蕕擦討澆討隆響

攻撃判定:
もう少し下方向に伸ばしてもいい気はする。屈まれると当たらない攻撃が多いこと。
でもWikiを見たら原作的にはそれが正しいらしいからなんとも。

キャラボイス:
もっと大きくてもいいような。私はSAEの音質変換機能でボリューム250くらいにしてます。

裁きの竜巻:
相手が攻撃中の時はのけぞり時間大きくしてもいい気が。
こっちも硬直1Fだと事によっては擬似ロマキャン状態になり、追撃の補助になってしまう場合が。

~ ~ ~

ひとまずは以上。用法・用量を守って正しくお使いくだフゥー