堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/ふとした瞬間に

面白そうなタイトルの動画を見つけたので見たら割と面白かったんです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18178562


で、100円だけでーを見る前に気になったカードでも調べようかなってことでググった先に
カードWikiを見つけて、記事内のリンクを歩き歩いて読みふけってるのが今現在でございます。

いやーしかし増えたね、カード。
私は最初期ブースターパックのVol6~魔法の支配者くらいから始めたんですが、
5D’sが始まる前あたりで主要カードはまるっと売り払って引退しました。
アニメも途中までは見てましたがそれ以降は全くと言うほど遊戯王には関わらなくなりまして、
シンクロ召喚はまだ分かるけど地縛神は「でゅ↑エルだぁ!」さんが登場したところくらいまでだし、
OCGでの5D’s以降のカードもエクシーズ召喚もなにそれっていうレベルです。


・・・なんてだらだらと書いても別に復帰するわけでもないのでこのへんで終わっときますかね。
でも以前と比べたら環境もメタカードも増えてるなぁ。当然だけど。

私は現役の頃は「速攻の黒い忍者」+「異次元の偵察機」で渡り歩いてきましたが、
今だと「アルカナフォースXXI-THE WORLD」を絡めることで
相手ターンを完全に、永続的にスキップさせることもできるのね。文字通りのずっと俺のターン
ちょっとやってみたい気はする。