堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/更新しました

イメージ 1

アカツキカズヤ更新しました。Ver1.30になります。
更新内容はぼちぼちありますが、目立つものとしては

・新動作「フリック」の追加
・エフェクト周りの整備
・月光、鳥夜のジャグル値変更

あたりでしょうか。
フリックは分かりやすく言うと「投げ技専用の攻勢防禦」みたいなもので、
受付時間中に投げ技を受けると相手を振り払って仰け反らせます。距離次第で追撃も可能。
立ち/屈みどちらの掴み技にも対応しますが、空中からの投げ技には非対応。
パリーが打撃を無効化できる反面それ以外に弱く、
フリックが投げを無効化できる反面それ以外に弱い、と言った感じ。

エフェクト周りは前にも言ったとおり、キャラスプライトのscaleに合わせた画像に差し替えました。
拡大表示しているものもありますが、統一感は増したんじゃないでせうか。

ジャグル値変更は元が6だったのを8にしました。
これにより、浮かせた後の追撃使用に対する制限が強くなりました。
ジャグル値は合計16を超えると追撃できなくなるので、今まで可能だった
風牙→派生B(6)→立B(4)→月光(8)が合計18になるため、
最後の月光が当たらなくなります。鳥夜も同様。
いやー調整中に色々試してたら画面端で投げからノーゲージ2.7割とか出ちゃったので。
補正をかけるのもよかったんですが、めんdカズヤ君自体、浮かせた後の追撃は
あまり強くならないようにしようっていう方針もあるのでこんな感じに。
それでも2.4割くらいは出せちゃうんですけどね・・・