堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/はてさて

コメントにあるけど、カズヤ君出演のショートストーリー動画の新着が上がってます。見てネ☆(宣伝)

~ ~ ~

ひとまず新MUGENだけ持ってきて動かせる程度のデータ引越しはしたんですが、
しょーじきいろいろどうしようかなーっていう状態にあります。
というのもですね、MUGEN自体の稼働率だとかが結構減ってるのもあるけど
やりたいことがいくつかに分散しちゃってるんですよ。


その1:標準型
 新MUGEN使用。設定周りもスタンダードにして、
 基本的な動作チェックや自分操作で遊んだりAI観戦したりする場。
 Win版専用キャラも未コンバート状態で登録すればそのまま使用できる。

その2:ワイド型
 新MUGEN使用。画面サイズを800x600にして、広い舞台で遊ぶための場。
 1.0版専用機能なのでWin版専用キャラは使用不可。

その3:動作確認用
 WinMUGEN使用。Win版でちゃんと動作するか確認するための場。
 基本的に処理負荷が1.0版より大きいのでWin版使用はこれくらいでいい気がする。


とまぁこの3タイプを揃えたいんですが、
1.0版を2つ用意しないといちいちloaclcoordを変更するのが面倒くらいんですよねぇ。
ワイド画面でどれくらい遊びたいかにもよるから状況見ながらかなぁ。



SAE拾いなおしてきたけど最近のやつってSndいじれなくなってるんですかね。