堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/女鬼さん

2日あったのにSSは撮ってないという失態。


わてくしも作成しました。
初日に作った方をデモスレに、翌日に作った方をソドマスにして育成してます。
基本的に30にならないと立ち回りのメイン部分は揃わないと思ってるので
それまでは様子見だったり我慢だったりっていう時期なんですが、
やっぱり早い段階から範囲攻撃に恵まれるデモ子は育成が楽ね。


そんな中、デモ子でありながら矢輪剣をM振りしてる私がいます。
なんかこう振り回すのにすごく便利なんですよ。
全弾ダウン判定だし縦範囲は狭いし集団相手にはイマイチだけど、
フルヒットすればそこそこだし弾速もあるし飛距離もそれなりだしクールも短い。
そしてなにより地形の影響を受けない!進入不可の対岸から撃ってもちゃんと当たる便利な子!

クールの埋めには泰山や連環が推奨されてるしちゃんと片方はM振りしてるけど、
前者は射程が蛇腹剣の得意間合いより短く、後者は移動を伴うので
蛇腹剣をブンブン振り回す合間に振るスキルとしては若干不便なんですよねぇ。
対する矢輪剣は有効間合いがほぼ同じなので位置取りを修正することなく振れるのが利点じゃないでしょか。


転職後の攻撃スキルもどれM振りしようかね。
発は決まりとして無・締・助手あたりは取捨選択な予感がする。
個人的に無が使いやすいけど評判はイマイチだし、
今のところ使い難い感のある助手がM振り有力ってんだから困る。

仰け反りが取れるうちはいいけど、
常時アーマー化する敵だとか縦から寄ってくるMobだとかの対処はどこまで出来るんでしょうね。