堕落街道まっしぐら。

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アラド戦記/悩ましいスキル振り

理想と現実↓
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おい誰だ矢輪剣要らねーよって言ったやつちょっと前に出ろ引っぱたいてやんよ!

正直取りたいものを全部取るとこうなっちゃうんです。
連環Mも威力は分かるけどクールも延びるし、移動しながら叩くのはデモスレっぽくないので1止めです。

覚醒が強いって評判ですが、折角重ね撃ちできるスキルが多いので
それらをM取得しようとするとこうなるんですよね。
カライダあたりで拘束してから剣魔貼り付けて魔人ぶっかけて血至飛ばしてエスパダー!みたいな。



血至、正直昨日あたりまでは1でいいやと思ってました。
が、3次セットにこんなのがあるんですよ。

◆クロングの軍隊
  ▼3set
  血至群舞の幻影数1増加
  蛇腹剣 - 発の湧き上がる回数2増加
  ▼6set
  血至群舞の幻影数2増加、敵につく最大幻影数1増加
  蛇腹剣 - 無攻撃力25%増加、衝撃波範囲30%増加
  死刑助手攻撃力30%増加
  ▼9set
  血至群舞の幻影数2増加
  暴流螺旋の振り回す数50%増加
  血禍乱舞多段ヒット数50%増加

例えるなら
「ゴアと崩れが完全固定攻撃スキルになったbskにブラスレ6セットを着けて、
 ついでに血柱の威力を5割増加させてEX血柱の攻撃範囲を2倍にしました」
っていう感じのセット効果です。

本来血至群舞って「5体の幻影を呼び出し、敵1体につき1体ずつの幻影が張り付いて
範囲攻撃(デモスレ本体同様の蛇腹剣スキル)を行う」っていうスキルなんですが、
出現する幻影の数が倍になるのでターゲッティング範囲内にいる敵はフルボッコできるようになり、
効果が薄い対単体に対しては実質ダメージ2倍になるっていう血至群舞強化セットなんです。
加えて血至のTPスキルを振ると敵1体に対する最大幻影付着数が+1されるので、
対単体に対しても3体の幻影で攻撃できるようになる=デフォルトの3倍のダメージが期待できるっていう、
6セットの時点でもけっこうよく分からない性能強化が狙えたりします。
そう考えると血至群舞M振りもありなんじゃないかなぁって思うわけですよ。

さらには血至でコピーする蛇腹剣スキル自体も強化できるので基本火力も向上するし、
爆流螺旋に至っては実質威力5割増加、血禍乱舞も乱れ叩き部分の威力が実質5割増加と
打点を稼ぐスキルのダメージが大きく上昇するのでマジやばい。


このセットに合わせてスキルビルドしたらかなり強いんじゃないかって思うんですがどうですかね。