堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/そーいえば

イメージ 1

イメージ 2

武器込みながらもガルロアの沼セットが9点になったので遊んできました。

血魔人が割とすごいことになってます。
垂れ落ちる痕跡の数が表記上は50%増加なのに個数で見ると2倍(100%増加)になってるし、
痕跡1つ1つもこんだけ大きくなります。
TPを振れば痕跡が全部消える前に次の血魔人が撃てたりもします。
まさにガルロアの沼っていうセット名に恥じないスキル性能に。


捕食者の方も常時浮かべることができる持続時間とクールタイムになったり、
1度の付着で6ヒットしたりで威力の観点から見れば倍かそれ以上になってそうですが、
元々の性能があまり冴えない子だったので血魔人ほど声を上げる性能ではないかなぁという印象。

ただヒット間隔が半分になってるので単位時間あたりの付着ダメージは2倍と見ても間違いではなく、
持続時間増加によって付着回数が1回分増えたと考えると、
単体への付着回数4~5回、1回あたりのヒット数6で総攻撃回数が24~30回となり、
1発あたりの威力2146%から算出すると総威力51504~64380%ってことになりますね。

これに爆発ダメージが加わると+3631%×爆発ヒット数になるんですが、
本体動作時間2秒前後/全工程消化に25秒強でこの威力だとやっぱり瞬発性に欠けるかなーってなって、
攻撃対象との相性による影響が大きい血魔人も踏まえて考えたとしても
防具9部位を割いてメイン装備にするのはどうなのかって思ってしまいますね。
どちらのスキルもダメージを出し切るまでに時間がかかっちゃうんですよねぇ。