アラド戦記/今週のうpだて
で、スイッチングが期間限定で再販されました。ついに放り込んできたという印象。
まあ買わざるを得ないわけですよ。
~ ~ ~
とりあえずデモスレにだけ買い足しました。
実際どれだけ活用できるかはスキルの仕様によるので、いくつか検証してきましたよ。
・血魔人
スキル発動時にクロニクルを着用し、仕様直後にスイッチして別装備に切り替えた場合、
恩恵を受けられるのはクール減少と付着時間増加くらいのため、
わざわざ裏面に沼セットを着けるかは考えものという感想。
ただ沼9セットで痕跡数が倍になるので痕跡ダメージは2倍になると見てもよさげ。
-クールタイム>スキル発動時決定
-物理攻撃力>?
-独立攻撃力>該当の痕跡発生時決定?(準リアルタイム反映)
-属性強化>?
-付着時間(痕跡生成数)>塊接触時決定?
-痕跡大きさ>該当の痕跡発生時決定?(準リアルタイム反映)
-痕跡持続時間>?
・血至群舞
こっちは%スキルながら若干特殊で、
分身が召喚された後に武器を変更しても物理攻撃力の部分は影響しないらしいです。
つまりメイン武器で分身を出してからエレノアに持ち帰ればダメージ3割増に。
また単一対象へのターゲッティング上限はリアルタイムで反映されるらしく、
全身3次赤付与で分身を召喚し、攻撃開始前にクロンの軍隊セットに変更すれば
赤付与で威力の増した分身が普段より多い数で襲い掛かってくれたりします。
クロニクル改変が来てクロン9セット着用で最大5体の分身が攻撃するようになったら、
スイッチングで一番化けるのはこのスキルかもしれません。
あーでもスキル威力倍率という点は良く確認してなかったから要確認かも。
-クールタイム>スキル発動時決定
-物理攻撃力>該当の分身召喚時決定
-スキル自体の威力倍率>?
-分身の挙動>リアルタイム反映
-単一ターゲッティング上限>リアルタイム反映
・剣魔撃殺
物理攻撃力自体はダイムスが出現した瞬間に決定らしいものの、
連続切りの攻撃回数がリアルタイム依存のため、
切りかかる時だけクロニクルを着用して着地後はメイン装備に戻す運用は出来ない模様。
-クールタイム>スキル発動時決定
-物理攻撃力>ダイムス出現時決定
-スキル自体の威力倍率>?
-攻撃回数>リアルタイム反映
・捕食者ガルロア
物理攻撃力自体は腕を地面に突き刺したあたり(ガルロアオブジェクト生成時?)に決定、
持続時間も同様なので常時ガルロアを浮かべるだけなら本体動作中のみスイッチすればおkですが、
攻撃間隔(1付着あたりの最大攻撃回数)はリアルタイム依存なので、
純粋なダメージという観点から見た場合はスイッチ運用には向かないタイプのスキルってことに。
-クールタイム>スキル発動時決定
-持続時間>ガルロアオブジェクト出現時決定?(腕を刺した時)
-物理攻撃力>ガルロアオブジェクト出現時決定?(腕を刺した時)
-攻撃間隔>リアルタイム反映
まぁまだ試しきれてない感がありますが、
無難なのは裏に何も仕込まずに装備付け替えクールだけを初期化する運用ですかね。
SCスロット3箇所で毎度全力の乱舞が撃てるようになりますし。
伸びしろとして見るなら加護3ブロンクス3に対して加護6やクロンセット、
沼セットといったあたりを裏面に仕込んで運用するスタイルでしょうかね。
まあ買わざるを得ないわけですよ。
~ ~ ~
とりあえずデモスレにだけ買い足しました。
実際どれだけ活用できるかはスキルの仕様によるので、いくつか検証してきましたよ。
・血魔人
スキル発動時にクロニクルを着用し、仕様直後にスイッチして別装備に切り替えた場合、
恩恵を受けられるのはクール減少と付着時間増加くらいのため、
わざわざ裏面に沼セットを着けるかは考えものという感想。
ただ沼9セットで痕跡数が倍になるので痕跡ダメージは2倍になると見てもよさげ。
-クールタイム>スキル発動時決定
-物理攻撃力>?
-独立攻撃力>該当の痕跡発生時決定?(準リアルタイム反映)
-属性強化>?
-付着時間(痕跡生成数)>塊接触時決定?
-痕跡大きさ>該当の痕跡発生時決定?(準リアルタイム反映)
-痕跡持続時間>?
・血至群舞
こっちは%スキルながら若干特殊で、
分身が召喚された後に武器を変更しても物理攻撃力の部分は影響しないらしいです。
つまりメイン武器で分身を出してからエレノアに持ち帰ればダメージ3割増に。
また単一対象へのターゲッティング上限はリアルタイムで反映されるらしく、
全身3次赤付与で分身を召喚し、攻撃開始前にクロンの軍隊セットに変更すれば
赤付与で威力の増した分身が普段より多い数で襲い掛かってくれたりします。
クロニクル改変が来てクロン9セット着用で最大5体の分身が攻撃するようになったら、
スイッチングで一番化けるのはこのスキルかもしれません。
あーでもスキル威力倍率という点は良く確認してなかったから要確認かも。
-クールタイム>スキル発動時決定
-物理攻撃力>該当の分身召喚時決定
-スキル自体の威力倍率>?
-分身の挙動>リアルタイム反映
-単一ターゲッティング上限>リアルタイム反映
・剣魔撃殺
物理攻撃力自体はダイムスが出現した瞬間に決定らしいものの、
連続切りの攻撃回数がリアルタイム依存のため、
切りかかる時だけクロニクルを着用して着地後はメイン装備に戻す運用は出来ない模様。
-クールタイム>スキル発動時決定
-物理攻撃力>ダイムス出現時決定
-スキル自体の威力倍率>?
-攻撃回数>リアルタイム反映
・捕食者ガルロア
物理攻撃力自体は腕を地面に突き刺したあたり(ガルロアオブジェクト生成時?)に決定、
持続時間も同様なので常時ガルロアを浮かべるだけなら本体動作中のみスイッチすればおkですが、
攻撃間隔(1付着あたりの最大攻撃回数)はリアルタイム依存なので、
純粋なダメージという観点から見た場合はスイッチ運用には向かないタイプのスキルってことに。
-クールタイム>スキル発動時決定
-持続時間>ガルロアオブジェクト出現時決定?(腕を刺した時)
-物理攻撃力>ガルロアオブジェクト出現時決定?(腕を刺した時)
-攻撃間隔>リアルタイム反映
まぁまだ試しきれてない感がありますが、
無難なのは裏に何も仕込まずに装備付け替えクールだけを初期化する運用ですかね。
SCスロット3箇所で毎度全力の乱舞が撃てるようになりますし。
伸びしろとして見るなら加護3ブロンクス3に対して加護6やクロンセット、
沼セットといったあたりを裏面に仕込んで運用するスタイルでしょうかね。