堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/スイッチ群舞追記

スキル倍率はリアルタイムでした。


両面とも同じ武器を用いてA面に加護6+赤爆流赤群舞2箇所、
B面に関係ないクロニクル適当に突っ込んで検証したところ、
A面だけで撃つ群舞の爆流螺旋ダメージと
A面で発動→分身が出現してから攻撃を開始する前にB面にスイッチした場合の
爆流螺旋ダメージが倍くらい違っていた(前者のほうが高かった)ので、
分身が行う攻撃のスキル倍率はおそらくリアルタイム反映だと思われます。
ちなみにB面で分身を召喚し、攻撃開始前にA面にスイッチした場合は威力が増加していました。


これで加護6赤群舞他で分身を召喚し、
改変後のクロン9で強い分身をたくさんけしかける目論見は潰れてしまいました。
上手くいけば単体相手に16万%くらいのスキルダメージが実現したのに。
逆に全身緑群舞で分身をわさーっと出してから加護6赤群舞にスイッチすることで、
スキル倍率が増加した多量の分身が暴れまわるという使い方が出来る模様。敵数多くないと意味無いけど。


ただ同一対象に攻撃する分身の上限はリアルタイム反映なので、
クロンの軍隊セットやアテナの智恵による捕捉上限を変更する装備を用いれば
威力の高い分身を選別してけしかけることが出来たりします。
例えば単一捕捉上限が3の装備で普通に群舞を撃つと
召喚順位の関係上、発・爆・無の分身3体が攻撃を行うんですが、
上限2の状態で分身を召喚し、無と死刑の分身が消えたタイミングで上限3に変更することで
発・爆・乱の分身3体で攻撃を行うことができたりもします。

これを応用すると、
A面に緑群舞2箇所以上、B面に加護6+改変後のクロン3+アテナという構成にし、
A面で分身7体以上召喚→タイミングを調整してB面にスイッチすることで
加護6セットの威力増加が乗った発A・爆・乱・発Bの4体か発A・爆A・発B・爆Bの4体に
攻撃をさせることが出来そうです。
後者だと対単威力13万%弱となり、クロニクル無し時と比較すると威力3.11倍になる計算。


まあアテナの智恵というエピ補助装備を入手するのがだるいんですがね。