堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/クロンの軍隊

イメージ 1

今週のアプデでようやっとクロ箱が来たので、
手持ちの次元かけらを払ってクロンの軍隊セットが9部位到達しました。
ただこのままじゃ首補助魔石と有用部位が空かないので後日上着も購入して10部位目を確保する予定。

試し撃ちもしたけど、やはり現状では出番がイマイチな感じ。特に3次。
敵が2体以上いれば群舞の最大出力は現状トップなんですが、
敵が1体、つまり対単火力で見れば加護6+赤爆流赤群舞2部位の方が高いんですよね。
(前者が約63514%、後者が約78251%)
おまけにクール減少が無いから対バカル戦でDDR直後にぶっ放せない弊害が発生したりも。
発動位置調整して発・爆流・乱舞の3体をけしかけても威力が約81452%だしなぁ。
見た目は派手で楽しいんですがね。


ちなみに幻影10体が全段直撃すれば威力214576%、つまり21万パワー出ます。

~ ~ ~

アプデ前の時点でデモスレは魔性かけら共に2000個を超えてたので、
3次セットは3種とも武器を除いた9部位確保は目処が立ってます。
不足分は毎日ソロしてる分で賄えるだろうし、それが出来れば3種とも10部位所持状態に出来る算段。
2次セットは加護1部位だけ確保できれば必須項目はクリア、
残った分でささやき3部位のうち買える範囲を買いつつ残りは2次補助装備実装待ちってところかね。
もはやハニータイムクロニクル箱も不要というデモスレ事情。

メカ子はかけらが500ちょっとしかなくて3次セット品で買えるのは1部位程度という状態。
ただ魔性のほうは6000個を超えてたりするので、こっちは将来のアプデ待ちでもいい気がしてます。
2次セット自体はワスプ武器とコマンド腕を買えばこの2種は9部位コンプに、トイアはスルー安定。
3次セットがハニー箱込み2部位購入でブラトイが9部位に出来たり、
補助装備か魔法石を買えばワスプ6ペイン3が組めたり、
どこかしら1部位を調達すればインベッドが9部位になったりするけど、
前述の理由から大きく動くのは改変後でもいいかとは思ってる系。
多分ペイン腕章を購入してワスプ6ペイン3が組める状態にする程度かも。

クルセも何気に2次セットは収集状況が良かったりしまして、
バフ用セットが肩と武器ゲットすれば9部位になったり、
バトル用セットが武器購入で9部位になったりするんですが、
pt組む際に影響するのはバフ側装備だし、
栄光+3の武器を持つより武器枠込みの2次9セットのほうが栄光の伸びはいいので
魔性を稼ぎつつクロ箱の肩部位を購入し、ハニー箱で武器を獲得してサイレント9セットにしてしまう予定。