堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

KRITIKA/覚醒後の挙動が変わるスキルいくつか

そういえばまだクリティカの書庫作ってなかったらしいです。
まあどこまでやるのかは分かりませんけど。

~ ~ ~

瞬歩瞬殺(飛仙)
  射程増加は練習場でダッシュ1回すれば瞬歩が届くくらいまで伸びる。威力増加量は元の約20%

術法鬼影(分身術)
  本体が(背を向けている等の理由で)鬼影を実行しなくても射程内に出血敵が居れば分身が出現する
  実際の威力検証はしてないけど事前情報だと分身1体当たりの攻撃力は本体の50%分
  相手が1体だけの場合でも出血してれば分身が出現するので対単では単純に威力5割増加
  昇天手裏剣(横)で集敵してから撃てば分身が多重ヒットするのでさらに威力増加

四方斬り(大連撃)
  攻撃回数が2回増加して六方斬りになる/動作時間が延びるけどその分無敵時間も延びる
  元の攻撃回数が5回なので実質威力40%増加

昇天手裏剣(横斬)
  取得後も通常版(縦斬り)は使用可能/正面の相手に対するヒット数は6前後、威力期待値は落ちる模様
  集敵性能が高くダウンを取らなくなるけど発生は遅くなるので注意しないと潰されやすい

起爆手裏剣(連風)
  刺さってから爆発するまではおよそ1秒前後
  刺さってから爆発するまでの間に範囲の広い吸引効果が付く
  爆発ダメージは出血無しで推定10000%前後(M振り爆砕より若干高かった)
  刺さりダメージが推定3000%前後なので3000%+10000%(+出血ボーナス)くらい

吹雪手裏剣(桜花)
  M振り時のダメージは1100%前後×15回程とのこと
    →比較計算すると通常版の4倍の威力を持った攻撃×15回かも
  範囲内の敵から無作為に1体選出してダメージ×15回なので対多戦ではダメージが分散する
  対単専用化する代わりに威力50~60%増加という見方が妥当か

車輪大手裏剣(連回)
  事前情報では攻撃時間1秒増加、デフォルトが持続3秒前後なので約3割の威力増加



分身鬼影閃が楽しい。
昇天手裏剣(横)で集めて分身鬼影すればまとめてザックリやれます。
クールタイムもM振りで20秒と短くなって頻繁に撃てるようになってました。

泥沼とか事前情報と違う部分もあるので実際に検証するのが一番ですが、
覚醒スキルは長所を伸ばすことも短所を補うことも出来るのでいいね。
基本的には威力を伸ばす方向で取得するのが無難でしょうね。

覚醒実装後の復帰勢なのでスキル性能調整後の稼動も初でしたが、
調整されただけあって使い勝手が良くなってるものも多いね。
三連殺とかはM振りで威力3027%/CT5秒なのでDPSで見ると605%/secで優秀です。
(出血無しの急所が威力7482%/CT11.5秒でDPS650%/sec)
三連殺の覚醒スキル(血斬)の威力がどんなもんかによりますが、
通常時の20%分だとしてもDPS726%/secで大分強くなりますね。