堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/覚醒しました。

イメージ 1

2人目の覚醒ユニットはドヤ顔デコメガネちゃんにしました。

他に候補はキャリー・ヒエン・メル・イーリスあたりがいたんですが、
銀ユニ素材の在庫に余裕があったこと、
アイギス開始から現在に至るまでで最も戦線をささえてくれたユニットの一人であること、
今後も最序盤を支え続けてくれるであろう愛着のあるユニットであること、
などの理由からケイティにしました。

セオリーとしては弓やヒーラーの覚醒を優先させた方がいいんですが、
特効持ちは強くなりすぎる可能性があることと、
イーリスは覚醒アビリティが優秀なので無茶の利く場面が大分増えそうな可能性があったので、
大きな難易度変動を避けるためにこれらの覚醒を避けてる傾向もあったりします。