堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/見た目やキャラクター性で選びました編成

イメージ 1

ふとそんな話題もあったなぁと思い出したので組んでみました。

選定基準としては
 ・見た目やキャラクター性だけで選ぶ(ネタにされる部分も含む/ユニット性能は度外視)
 ・主力として活用しているユニットは「レアリティ銀のユニットになっても起用していたか」で判別
この2つが主な目安です。

特に2つ目は「性能による選出依存度」を下げるための結構な除外要素になりました。
これによってアカネ、カグヤ、ケイティ、エミリア、フランあたりが選考漏れしました。
プロフ絵にも使っているメメントはユニット性能に惚れているタイプなのでこれも選考外です。


以下順位的なものと選出要因。

.淵淵蝓次Цた目とキャラクター性、後はプレイ開始初日からの付き合いという愛着補正も有
▲┘ドナ:主に見た目、ナナリーと大分迷った、初めて目にしたイベユニっていう思い出補正も有りそう
リタ:正直ナナリーが居るからって部分が大きいですが、それを踏まえた上での見た目とキャラクター性
ぅ廛廛襦Ъ腓縫ャラクター性、イベントで良いキャラしてたので
ゥデット:見た目とのギャップのあるキャラクター性とネタにされやすさ、ドットが良い
Ε劵┘鵝Дャラクター性の格好良さ、覚醒ドットの格好良さなど
Д凜Д蹈奪董Ъ腓妨た目、待機中のドット絵も良し
┘札轡蝓次Цた目選出トリオその1、ドットは攻撃モーションが残念・・・
アサル:見た目選出トリオその2、フィリスとステータスが逆ならスタメンでした
バラッド:見た目選出トリオビその3、コストさえ下げられればスタメン有り得ました
ヴァレリー:見た目とネタにされやすさ(良い方面でも悪い方面でも)
ネーニャ:ドットの出来が良い
クロリス:いかにも魔女キャラな見た目
バルバストラフ:渋い格好良さとキャラクター性とネタにされやすさ
ユリアン:主にキャラクター性


チズルが居たらユリアンが外れてヒエン殿の前後あたりに入ってました。
ソフィーも見た目的に好きなほうだけどチズルともども持ってません。