堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/覚醒しました31

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回のクラス覚醒ユニットは色々と話題のレシアさん。
うちは覚醒後は高くても80で止める主義なので、
cc時点でハッピーを食わせてそのまま覚醒させました。スキル覚醒するかはまだ様子見。


好感度ボーナスが不評なのも理解はできる。
クラス的に編成枠に入りにくいのも分かる。
でも弱いかって言われたらそうは思わない。そんなユニット。

カンスト+王子バフでHP3000の攻防700越えに魔耐25も付いた1ブロが12コストですよ。
遠距離攻撃も範囲攻撃も貫通攻撃も無いけど高速攻撃で序盤の雑魚散らしはそれなりにできるし、
耐久性能も比較的高いから中型~大型クラスのボスも抱えようと思えば抱えられるし、
ちょっとした漏らしや不意の難敵にぶつけるにしてもコスト負担が少ないし、
死んでもクリア評価が下がらないからやばそうな敵の攻撃力チェックにぶつけたり、
回復が追いつかない時の臨時デコイ、なんてこともできるわけですよ。


そもそも撤退支援のついたイベントユニットってレシアが初じゃなかったっけ。
高レアガチャユニに頼らない王子にとっては興味深いユニットだと思うんですけどねぇ。


真価を問われるのはイベント高難度マップが来た時かのう。
最終布陣には使われにくいけど初見時に失敗しないためのフォローや
試行錯誤段階での起用で活躍しそうなイメージ。




でも好感度ボーナスは防御力より攻撃力が伸びたほうが役割的には喜ばれるよねw