堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/編成枠を圧縮したい

イメージ 1

最近まではチーム4にチャレクエ(低コス/巨大/ファラ2)専用、
チーム3で月曜鎧極/水曜魔水極を適時組み替えていたんですが、
よくよく考えたらこの3つは統合できるんじゃないかって考えた結果がコレでして。

ここからあと1枠削りたいんですよ。
というのも編成人数が9枠以内ならミッション画面で下部をスライドさせずに全ユニットが表示されるので、
初手アーニャする際にもスライドの手間が省けるわけですよ。

でもドロ率アップユニットや配置完了までの手間を考えるとこれ以上削れないという。
かといって布陣完了後にスキル点火が必要になると本末転倒。

月曜鎧極級は初手アニャーからナナリー追加して最後にユーノ置いてENDパターン(計68コスト)と、
初手アニャーから王子出してピピン置いてナナリーENDパターン(計74コスト)の2つ。

水曜魔水晶極級は初手ナナリーから王子置いてスピカとピピン追加してENDの1パターン。

ファラ2はウィッチ2人と王子を置いてEND(計30コスト)と、
初手アニャーからウィッチとピピンを置いてEND(計61コスト)の2パターンが検証済。



何か良い手は無いものかのう。