堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/「アカツキカズヤ」更新しました

公開中のキャラクター「アカツキカズヤ」を更新しました。バージョンは2.10になります。
AIパッチの方も即日対応済。


主な更新点としては、判定周りの貼り直しと重力加速度の変更ですかね。

前者はその時の完成で貼り方が変わると言う割と恒例行事になってきてるやつですが、
今回は若干太りました(立ちモーションで言うとやられ判定が左右に2ドット分くらい広がった)。
攻撃判定もやや見た目寄りになっていますが、上下への判定は少し盛っています。

後者は重力加速度が少し緩くなりました。ジャンプの軌道がマイルドになっています。

AIの方は記述自体はほぼ同じですが、重力加速度調整などの影響があるかもしれません。



今回更新のメインテーマとしては「扱い易さ」を意識しました。
ジャンプ軌道をマイルドにする事で空中怨を撃ちやすくしたり、
人間操作でもパリーやフリックを振りやすいように上方修正したり。

小難しいことは取り入れず、
「キャラ登録して取説を流し見してコマンド表を横に出しといたらある程度は動かせるキャラ」
になってればいいなーと。



+8/22追記
画面端での屈C⇒怨による固めがきつい印象を受けたので屈Cガード時のノックバック速度調整、
加えてめくり空Cのしやすさをちょこっとだけ調整。