堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/覚醒しました39

イメージ 1

今回のクラス覚醒ユニットは勿論この人、ヒバリさん。


このあと手持ちの育成リソースを費やして覚醒85まで上げました。
スタメン連中の編成バフ+大英雄バフ込みだとスキル中は攻撃1900強/防御1600強になるすごいやつ。

まあシズカは攻撃2900↑/防御2100↑とかになるんですが、
あっちは1ブロ化するのに対してこっちは3ブロのままなので住み分けはできそうね。



ただ魔神降臨や初見時の攻略はまだしも、
イベント神級の最終攻略履歴では黒ユニは1体までしか使わずに頑張るスタイルなので、
その括りだとヒバリの使用率はそんなに高くならないかもしれん。
飛んでる厄介な敵や手早く処理したい敵が居たらナナリーを入れるし、
やたら攻撃が強い敵を抱えないといけない場合は基礎防御が高いディーネのほうを入れるだろうからのう。

ブロック外の敵も攻撃できる分対多ではディーネの方がって言う場面もあるだろうし、
ボス受け目的ならシズカの方が向いてる可能性もあるしで
「便利だけど他で代用できる」の典型になりそうなヒバリ=サン。