堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/突然ですが

イメージ 1

シャドバことシャドーバースをやり始めました。

DMMでPC版がスタートしたのと、
知り合いが丁度やり始めていたのでそれにくっついていく形になりました。

(でも利用媒体はPCじゃなくて泥版の方です)

メインで使っているクラスは画像の通りネクロマンサーです。
HNがエセ吸血鬼なのにヴァンパイアを差し置いて死体弄りをしております。
ギミックの好み的に仕方ないね。
序盤で引けた分のカードパックからモルディカイと、
事もあろうにイラストが動いてる方のケルベロスが出てきたのでおそらく歓迎はされているでしょう。


遊戯王でもそうだったしLyceeでもD-Zeroでもそうだったけど、
うちは墓地や捨て札置き場といった「使用済のカード」を活用して悪さするタイプのギミックが好きです。
“墓地は第2の手札”っていう言葉は名言だと思っています。
今のところは追加効果の発動コストとして利用するだけですけど。