堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/息抜きじゃー

イメージ 1
イメージ 2
アナカン改変の息抜きがてらにくまおじのキューブスキルクールタイムを
パワーゲージ消費有+ラウンド間の持ち越し無 から
パワーゲージ消費無+ラウンド間の持ち越し有+開幕CT有に変えてみました。
まあデスペで作ったやつの流用なんですが。



イメージ 3
ハリケインシャドーも大分狙いやすくなりました。
やろうと思えばビックベンシャドーもやれちゃう。



イメージ 4
開幕CTさえ消化できれば突然のビッグベーンもできちゃう。


ただ やはりというか、
「パワーゲージさえあればラウンド開始直後に毎回大技が撃てる」という強みが無くなるので、
低消費の切り返しに強いスキルや竜巻なんかを頻繁に撃つことができなくなります。
ハリケインやバイオレントあたりは1度使ったらラウンドを跨いでも次に使えるのは45秒以上後になるので
乱戦での切り返しは結構厳しくなります。たぶん。

それでも短時間にQスキルを複数連発できるというロマンはありますし、
普段はなかなか使うタイミングが来ないシャドーボクサーも隙あらば使ってくれるので、
通常バージョンには無い楽しさは持っています。またパワーゲージがだだ余りになるので、
タッグバトルの際は相手パートナーが思う存分に大技を使えるようになるのが最大の強みでしょうか。
グリフォンさんはあまり使ってくれないけど。

でもこの仕様だとビッグベンのクールタイムは80~100秒くらいでもいいかな・・・120秒はちょっと長い感じ。
ビグベンだけ通常仕様という手もあるけど。



いつもの場所にテスト版を置いておいたので、興味あるかたはどうぞ。
’(ダッシュ)が付いている方のdefファイルを登録すればアレンジバージョンになるはずです。
1.0版での動作確認はしたけどwin版は確認してないため、
動かなかったら諦めるか自分でなんとかしてくだしあ。