堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

花騎士/生放送級('19年4月)

イメージ 2
イメージ 1

ニコ生の公式騎士団協議会#15のやつです。
タイムシフト視聴で歌のお姉さんが2回失敗していたので今回はダメかと思っていましたが、
意外にも挑戦3回ほどでクリアできました。
最終的には生放送でも余力を残してクリアしていたので、手持ちキャラとの相性次第でしたね。

使用パーティーは3つ。
1つ目は回避3枚を積んだターン経過バフ主軸の回避挑発パーティ。
2つ目は他に用意できる戦力が無かったのでとりあえず入れておいた攻撃デバフパーティwithシンビジューム。
3つ目は残り物で組んだクリティカル軸の火力特化パーティです。

乱数が悪くなければ第1パーティだけで3体目まで到達&攻撃できるので、
最後の押し込みを残りのパーティで出来れば見事クリアとなりました。

気になった点としては、3体目の敵相手にスキル発動率デバフ部隊をぶつけたら、
敵のスキル発動を不発にできたりするのかなっていうあたりですね。
1回目もしくは2回目の攻撃を通常攻撃にさせることができれば、
バリアアビリティとの併用で5人中4人は2ターン目終了時に生存できますからね。

ていうか公式の時の「バリアがどうの」発言はある意味罠だよねw
相手のスキルが全体攻撃&実質必中&高発動率だから、
バリア張ったところで1回目でバリアを剥がされて、超火力の2回目を防げないし。



クリアこそできたけど、やはりボス相手に最後の押し込みができるように
火力特化型の部隊を強化したいと感じました。