堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/東海道デュエルロード① ~ “荒廃の焔” 桐生谷 穂群 ~

さて、どこから話そうか。

 発端は衝動です、あらかじめ計画してたわけでもない。素振りは軽くちらつかせてましたが。
資金が入って行動制限が解除されて衝動が強くなったあたりから県外は考えてて、出発日の
2,3日前に誰かさんに土曜日~月曜朝まで泊まって良いかをダメ元で聞いてみたらなんと
OKサインが出てしまい3泊4日が現実的に可能になった→なら逝くしかないだろうとバイトを
自然消滅な形で辞める方向に放置しつつ金曜日の朝にいざ出発、まず向かうはここ埼玉から神奈川へ。

 とりあえず集合時間は2時のはずでしたが12時45分くらいに到着してました、珍しい。
そこで余った時間どうしようかなーと思ってたらSさんからの電話が。「着くの早いよ」と
言いつつ電話してきたあたり予測はしてたのかなーとか思いつつも後30分くらいで着くから
とのことなのでその辺ふらついて時間を潰すことに。
 ・・・ここで問題がひとつ発生。無駄にノートパソとか持ってきちまったせいで
バッグが冗談抜きで重い。実際ほとんど使わなかったし次回からは無しだなぁと思った。

昼飯をややケチって210円ですまし軽く歩き回ったところでSさん及びもう一人の関東からの
来訪者さんと合流してデュエルスペースへ移動。

とりあえず、最早デモンストレーション化した1戦を初っ端から闘ることに。
1st… S.H.A.R.A VS Sさん/Storm →○【2-1】

その後Sさんの「Storm」を借りて誰かさんと1戦、さらに別デッキで4戦。
2nd… Storm VS 誰かさん/帰還型ビースト →○【2-0】
3rd… ソルブライト VS 誰かさん/ラヴァ×サクリ →○【2-0】
4th… ソルブライト VS 誰かさん/ラヴァ×サクリ →○【2-0】
5th… ソルブライト VS 誰かさん/ラヴァ×サクリ →○【2-0】
6th… ルナシェイド VS 誰かさん/帰還型ビースト →○【1-0】

6戦目で面子が揃ったのでデッキのおどろおどろしい部分を見せつけシングルスで中断。
食糧を買い込んだ後に面子内の一人と別れ、残りの面子でSさんの知人Aさんの家へ。

そしてAさんの家に到着・・・待て、アレはネコか? ネコの群れか!?
ついた途端に10数匹のネコが出迎えてくれました。あまりの素敵光景に正気飛びかけました。

Aさんの家に着いてまずは夕飯をと各自が取り始める・・・と、5月とか8月とかに自分の家で
見かけた例のものがひとつ・・・いや二つ? つーかアレか、これはやはりラスボs

あー、えー、・・・うん、見なかった事にしよう。

夕食もひととおり食べ終わったので2戦ほど。相手はSさんの知人Bさん。
7th… ルナシェイド VS 知人Bさん/ディノ巣 →○【2-0】
└悪夢発生。嵐上等で巣+魂吸収+プラズマー3とかやった結果、1ターン経過するごとに
 自分ライフが3000回復し、相手ライフが1200減少するという“エミス・テリトリー”が
 出来上がる。不幸にも相手が伏せ除去を引けなかった為に急速に精気を奪われ相手はそのままご臨終。

8th… S.H.A.R.A VS 知人Bさん/ディノ巣 →○【2-0】


 ここで外野が盤ゲームやりだしたのでBさんも参加、私は6戦目の反動で怨霊に憑かれ
とても参加できる状態じゃないのでSさんが読みなさいと持ってきたスクライト全5巻を
読破、その後HPゲージのリカバリーを図る為に外へ。山の中ということもあって周りは
静かだし、空は星が綺麗に輝いてたりしてちょっと感動しました。
 そのまま外で寝転がってラジオ片手に天体観測すること数十分、すこしはリカバリ
できたので部屋に戻る・・・で、扉開けた瞬間に部屋が障気で満ちてるとか入る気失くすからw

 4時半くらいかなんだから宿主さんは車の運転もあるため就寝、残った面子で今度は
トランプとか言い出す、私はまだ傍観モードさ。で、皆ヤバい状態なのに初っ端が神経衰弱とか
大貧民で革命が飛び交ったりとか終いにはインディアンポーカーとか派生してラスボスの
処理を誰がするかとか言ってました。まあ誰かさんが半独走で堕ちましたがね。

おそらく1日目の境界線はこのへんなので区切ります。



●使用デッキ ΑΑΡ襦織愁襯屮薀ぅ
今回行った遠征ロードのMVPデッキ。なんせ今回の使用率が50%に近い。
中身は特にコレといって面白ギミックの無い平々凡々な内容だけど、その分プレイ負荷も低く
回しやすい、「繋ぎ」とか「インターバル」とかそういうタイミングで良く使ってた。
構成も突出値こそ低いものの、対応水準を高めてあるのでいろいろなタイプ相手にそれなりの
戦いができるのが長所、まあスタンの特徴ですな。「最もスタンに近いデッキ」とは言っても
鳳凰スタン」とかは絶対言いませんが。あくまで「破壊特化鳳凰」なのですよ。

モン/18
鳳凰 ブレイカ 同族 ケイローン2 アサイラント2 次元女 ならず 次元士2 ドリュア2
トマト2 クリタ 導き手2

魔法/18
強欲 増援 埋葬 強奪 洗脳 黒穴 Hシュート2 シルクラ2 嵐 サイク 魔法矢2 エネコン3 羊

罠/6
デッド 激流 奈落穴2 ブレイク2

~性能比詳細/アビリティ~
デッキ総数:42
山札圧縮総数:7
怪物破壊総数:19x
魔罠破壊総数:9x
制御奪取総数:5
形式変更総数:3
数値変動総数:0
墓地再用総数:2
攻撃妨害総数:9
クイックエフェクト:12
オーバードライヴ
【アグレッシブ】

戦績:19戦16勝3敗(マッチカウント)