堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/東海道デュエルロード② ~ “亡骸傀儡” エミザリア ~

2日目の朝です。

 先述のインディアンポーカーで5没した誰かさんがラスボスの処理をレンジ未使用で
処理すると言う超挑戦的な行動をとったり残ったラスボスを巡ってレスポンス合戦が
繰り広げられたりしつつ、宿主さんが目覚めたのでネコと戯れたいがために外へ
向かう私。同時に犬を従順にさせよう計画を実行するためSさんも外へ。残った知人
Bさんと誰かさんはそのまま就寝。
 昨日とは違い、朝ご飯を求めて猫は進んで寄ってきてくれます。つーか黒猫とか至極
釘付けにされるんですがw こんだけいたら迷惑な部分も色々あるんだろうケド1泊して
別場所へ飛んでしまう人間には関係ないのです、ただ戯れるだけなのです。

 Sさんが従順計画を挫折したあたりで自分らも朝ご飯を頂きに。まだ先の二人は寝ています。
朝ご飯食べて部屋に戻ったら軽くデッキの微調整かましたあとに宿主さんとデュエル。
9th… ルナティックボイス VS 宿主さん/パーミッション型戦士 →×【1-2】
10th… ルナティックボイス VS 宿主さん/パミショ型氷雷帝式戦士 →×【0-2】
11th… ソルブライト VS 宿主さん/パミショ型氷雷帝式戦死 →○【2-1】
12th… ルナシェイド VS 宿主さん/スピリット →○【2-1】

デュエル中相手がアジア版のエネミーコントローラーをデッキに入れてるのを確認、早速交渉を持ちかける。

私「それ(エネコン)輩出してください」
Aさん「それはちょっと無理かなw」
私「5000円出しますので」

それを聞いて相手拒否モードから検討モードに移行、少し考えた末に交渉成立、5千円
切って亜版のエネコンゲット。これでエネコンは3枚ともアジア版だぜ♪

 4戦ほどやった後に出かけるよ用事があるからと宿主さんが席を外し、戻ってくるまで
皆して泥のように眠りだす。このまま熟睡モード突入して、3時くらいだかに家を出る予定
だったのが気付いたら4時回ってました。
 途中で知人Bさんと別れ、小田原駅まで送ってもらったあとにSさんと宿主Aさんに別れを
告げる。その後新幹線の時刻をチェックして乗車券購入後、2日間付き合ってくれた誰かさんと
分かれて駅のホームへ。その後向こうの宿主であるテトさんに連絡をいれ、新幹線が来たところで
乗車、一路愛知へ。6時くらいには着くかなーと思ってたんだけど予想以上に遅れてしまい、
気付けば到着は7時半過ぎでした。やっぱ各駅停車に乗ったのが敗因か。

 到着は遅れたものの無事テトさんと合流し、食糧を買ってからテトさん宅へ。ひたすら
歩いて到着したらまずは夕飯、そしてその後にテトさんの所持カードを漁りだす人間がここに。
まずは憑依装着を出せるだけとアジア版魂吸収6枚くらい、アジア版つまずき3枚などを
頂いて誰かさんからの預かり物だった完全機械王を渡し、あとはひたすらデュエル一色に。
13th… ソルブライト VS テトさん/暗黒界 →○【2-1】
14th… ルナティックボイス VS テトさん/融合分離ガトリング →×【1-2】
15th… ルナシェイド VS テトさん/融合分離ガトリング →○【2-1】
16th… ソルブライト VS テトさん/COT(究極龍騎士) →○【2-0】
17th… ルナティックボイス VS テトさん/COT(究極龍騎士) →×【0-2】
└勝敗よりもネタを取ってました。鎖使いの効果でカオソルを魅了し、二重魔法>「融合」指定から
 自力で究極龍騎士召喚!とか言った気がする。

18th… ソルブライト VS テトさん/光中心羽クリボー →○【2-0】
19th… ソルブライト VS テトさん/ボスラッシュ →○【2-0】
20th… ルナシェイド VS テトさん/ディノ巣 →○【2-0】
21th… ソルブライト VS テトさん/最終突撃型の強戦士 →○【2-1】

 その後D-0をひたすらプレイ。経験の差上、向こうの言い分が間違ってる自信なかったので
そのルールのままやってたけどやっぱり気になったのでHPで確認したところ、それが
間違った解釈だった事実が発覚。つまりは途中まで間違った解釈でやってたんですよw
ただ、今度出る黒色が間違った解釈的な動きをしそうなので私は黒が馴染むらしいです。
その後キリがいいところで就寝。寝たのは午前6時くらい、馬鹿です。2日目終了。



●使用デッキ◆ΑΑΨ鄂/ルナシェイド
遠征来る前までは「エクリプス」と呼んでましたが思えばそれは攻撃反射型プラズマーデッキの
特徴から付いた呼び名だったので辞め、和名はそのままに「月蝕」と書いて「ルナシェイド」と
読むことにしました。原案者は私ではないけどアレです、我が物顔で振り回してます。一応賞賛を
受けたら「原案者は私じゃないですけどね」と定型文句を吐きますが、それでも我が物顔で振り回してます。
 今回のデュエルロードで感じた、というか思ったことは、プラズマー複数枚同時セットが
やたらと目に付いたことかな。2枚同時張りとかザラってくらいにやってたし、1度は3枚同時
セットで悪夢を見たし、相手が。
 それともうひとつ、意思が顕現化し始めてるのか関係者に不幸が降りかかるという悪仕様まで
生まれました。ある人は散々道に迷って奔走したり出かける時に雨が激強くなったり(雷鳴まで
付いてた)またある人は自分たちを送ってくれた帰りに事故ったりとか。
 原案者がもうすぐ遊戯界から消える可能性濃厚なのでその意を継ぐ勢いのままに遠方に出かけた
際はコレを振り回して死者を量産しようと思います。とりあえず愛知での死者は3名でした。

あーあともうひとつ。海外版のエキスパンションかな?のダークビギニング(シリアルNOは
DB2-EN016)の死霊の巣が1枚欲しいです。持ってるもしくは心当たりがあるなど
アテがある人は全力で声かけてください。切に求めます。

モン/22
メビウス2 Cソーサラー2 サイバドラ3 マシュマロン クリッタ サイバP 闇の仮面
偵察機3 モモンガ3 見習い3 セイント2

魔法/14
強欲 愚葬3 転生2 黒穴 プラズマー3 魂吸収3 羊

罠/8
宣告3 巣3 奈落2

~性能比詳細/アビリティ~
デッキ総数:44
山札圧縮総数:12
怪物破除去総数:12x
魔罠除去総数:2x
制御奪取総数:0
形式変更総数:0
数値変動総数:0
墓地再用総数:4
攻撃妨害総数:6x
クイックエフェクト:9x
【カウンター LV3】
【リジェネレイト】
【ライフバーン】
【呪い】
【覚醒】

戦績:10戦9勝1敗(内シングルス:3勝0敗)