堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/東海道デュエルロード③ ~ “キュアボイス” シィタ ~

3日目です。実質的に愛知の公然でデュエる最初で最後の1日。

 昨日は朝の6時までデュエルしときながら起きたのは10時らしいです。ただ、眠かったので
そのまま二度寝なり呆けるなりして活動し始めたのは昼の12時くらいとか。

 それで出掛けようとか思っていたら雨ですよ雨。今回傘は持ってきてないので出来れば
振っている時は外出たくない、デッキの調整というかデータ採っておきたいということで
次元斬を相手に指名して雨が止むのを待つがてらに3戦ほど。
22th… ソルブライト VS テトさん/次元斬・呪 →○【2-0】
23th… ソルブライト VS テトさん/次元斬・呪 →×【1-2】
24th… ソルブライト VS テトさん/次元斬・呪 →○【2-1】

外見たら雨が止むどころか強くなっている気がしたのでもう2戦ほど追加して様子見。
25th… ルナティックボイス VS テトさん/アームド竜 →○【2-1】
└鎖使い使ったら全セットとも相手のガンドラ奪ったりとかよくわかりませんでした。

26th… ルナティックボイス VS テトさん/祇園 →○【2-0】

 ようやっと雨が収まってきたように見えたのでいっちょ出かけることに。・・・が、
外でて5分と経たない内に雨が強くなる。仕方なくその辺の家の縁で雨宿りをし、弱く
なったところで止みはしないだろうからと強行策に出る。普段は1時間に3本くらいしか
電車が止まらない最寄駅で到着後3分ほどで電車が来たあたりは不幸中の幸いって奴かな。
とりあえず先の駅で降りて昼飯を買い、食べがてらに周辺地図をチェック。先生、どうやら
テトさんは正確な目的地の場所が把握しきれてない模様です。どうしよ?
 ただ愛知環状線ってのに乗れば良いのは確からしいので地図で場所確認後に歩いて駅まで
向かうことに。途中雨に耐え切れなかったので傘を買いました、680円。この傘は
カードショップの入り口横に忘れ去られる運命にあります、ご愁傷。
 途中で不幸があったものの何とか目的地に到着、一息ついてからシングルを漁る。ここで
憑依エリアが1枚50円という値で売ってたので16枚申し出たところ見事に16枚在庫が
あったので購入。これで月蝕のサイド分まで背表紙枚数確保できましたとさ。

 とりあえずテトさんがTONさんにメール撃っておき、カードも買ったのでいざデュエル。
27th… ルナシェイド VS テトさん/激昂ムカムカ →○【2-0】
└2セット目に無限回復が成立。「とりあえずライフ60万くらいで」とか言ったらサレンダされました。

28th… ソルブライト VS テトさん/炎よりの獣系 →○【2-0】
29th… ソルブライト VS テトさん/純獣系 →×【1-2】
30th… S.H.A.R.A VS テトさん/完全機械王主体ユニオン →○【2-0】
31th… S.H.A.R.A VS テトさん/白角竜型魂吸収式黒忍者 →○【2-1】
└黒忍者ミラー/相手が魂吸収でライフ22600くらいまで逝ったから面倒だと思いつつ
 紗羅を覚醒させ半分意地で削りきってみました。毎ターン4000~5000くらい殴ってた気が。

32th… ソルブライト VS テトさん/羽クリボ床?彪拭、○【2-0】
33th… ルナティックボイス VS テトさん/エリアINの水 →×【0-2】
34th… ルナティックボイス VS テトさん/沈黙マジシャン →×【0-1】
35th… ソルブライト VS テトさん/沈黙ソードマン →○【2-0】
36th… ルナシェイド VS テトさん/純魔法使い →×【1-2】

人も少なくなり、店長が観戦に来て先ほどの「月蝕」に興味を持ったようで色々と聞いてきました。
そのうち誰か投げたくなったらしく生け贄刺客を放ってきました。
37th… ルナシェイド VS 店の客A君/ブラマジ型魔法使い →○【1-0】
とりあえず巣+吸収+ズマ2で残りの伏せが宣告2とかやっておきました、後半はほぼ自手札放置。
流石にそこまでやられると人間じゃ生きてられないらしく2セット目は笑顔で拒否されましたw

テトさんとの消耗戦に戻る。
38th… ルナシェイド VS テトさん/ウィンINの風 →○【1-0】
39th… ソルブライト VS テトさん/COT(究極龍騎士) →×【1-2】
40th… ソルブライト VS テトさん/COT(究極龍騎士) →○【2-0】

 ここで一息、店で売ってたカップラーメンを買いお湯と水をもらって食していると後ろから
肩を叩かれる。振り返ってみたらTONさん登場、「久しぶり~」というあちらさんの挨拶に
対して「あら、奇遇ですね」とか白々しいボケを投げてみた☆
 TONさんからお土産として海外版の死霊の巣2枚とならず、その場で買って出たらしい
Lyceeのカードをもらう。ダークビギニングの巣とか、しかも2枚とかもうコレだけで
愛知までやってきた価値が出来ました、地元戻ったら「月蝕」使う際に自慢してやりますw

 腹ごしらえもできたのでTONさんと。早速「月蝕」ぶつけて勝利→死者1名追加。
41th… ルナシェイド VS TONさん/魔法人形主体 →○【2-1】
42th… ソルブライト VS TONさん/守備主体 →○【2-0】
43th… S.H.A.R.A VS TONさん/黒蠍 →○【2-1】
44th… ルナティックボイス VS TONさん/守備主体 →○【1-0】

 これでデュエルは全工程終了。テトさんとTONさんが2戦ほどやった後にTONさんに
送ってもらってテトさん宅へ帰還、着いたのは午前1時台でした。その後軽く呆けている間に
テトさんが雑務済ませて就寝、寝たのは2時くらいだったかな。翌日の朝に愛知を去ります。



●使用デッキ・・・月狂歌/ルナティックボイス
今回の道中で方針がちょっと変わりました。それはカウンター罠の採用。今まではカウンター
なんて入れてなかったけどSさんが使った感想を聞いたのをきっかけに入れっぱなしにすることに。
 ただ、今回はちょっと遊び色が強すぎたかなぁ。相手のカードを奪い、模倣し、自力で究極龍騎士を
融合召喚/自力で沈黙マジシャンをレベルアップ使用から特殊召喚とかやれたあたりは流石だけど。

帰宅後にSさんから改良案色々もらったので今度試してみようと思ってる。

モン/17
クリタ サイバP メタモルP ペンソル2 鎖使い3 王座3 ダミー3 ジャッカー3

魔法/17
強欲 二重魔 黒穴 嵐 太陽書2 転移2 自律2 強奪 鉄檻3 つまずき3

罠/8
多重結界2 砂漠光3 威嚇咆哮3

~性能比詳細/アビリティ~
デッキ総数:42
山札圧縮総数:4
怪物破除去総数:4
魔罠除去総数:1
制御奪取総数:12x
形式変更総数:8
数値変動総数:0
墓地再用総数:3
攻撃妨害総数:9
クイックエフェクト:8
【カウンター LV2】
【パッシブ】
【魅了】
【相手依存】

戦績:9戦3勝6敗(内シングルス:1勝1敗)