堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/辞める・辞めない

東海道デュエルロードを渡り歩くに当たって辞める勢いで放置モード入ったバイトなんですが、愛知に
いる時に職場から、おそらくセンター長が自ら手を取って携帯に電話してきまして、多少の紆余曲折は
あったもののもうしばらくは続けることになりました。もう辞めること半確定だったので私的には驚き
一杯なんですが、まだ行動資金稼いで良いよと言われた以上は無理しない程度に頑張ろうと思います。
 ただ、基本的に冬は冬眠期なので寒い時とか特に出足が遅いです。クレーム上等で遅刻上等精神を遺憾なく発揮して堂々と遅刻もします、覚悟しといてください。別に遅刻したところで自分のもらい分が減る
だけだし、それによって辞めろと言われるなら躊躇無く辞めます。元々ロード渡る時に辞める手はずは
整ってたし。まあ12月を通常の休日分休みもらった上で年末に3~4連休取れなかったらやっぱり終了さ。

 さて遊戯王、周りでは辞める・終わる・消える発言が飛び交ってます。まあ否定はしません、かく言う
自分も末期症状出始めてるし、熱全快とは決して言えない。でもさ、ひとつ思うところがあるのさ。

「あなたは遊戯界から去る理由と道理をちゃんと持ってますか?」

 各々ちゃんとそれを持っているなら何も言いませんけどね。ただ少なくとも私は辞めるにもつまらない
理由で辞めたくは無いなぁ。
 知人には極みに昇りすぎて遊戯終わろうとしてる人がいます。どうせならそういうもうやることが無く
なったと言える様な状況で辞めたい。その知人に対してもただ辞めてもらおうとは思いませんけどね。
別に辞めるのは止めないけど、勝ち逃げはさせたくないなぁ。居なくなってしまう最後のデュエルは是非
私が勝った上で去ってくれると気分良いね。「もう頂点見すぎて相手が居なくなった」と自信を持って
言える人間に唯一、とまではいかなくとも数少ない、“勝ち逃げできた人間”になれたら気分良いぢゃんw

 少なくとも私はまだ辞めません。例え遊戯自体が末期的状況であるとしても。まだ自分の本命機はサイド
デッキが完成してないし、仕様カードのレアリティも理想を実現していない。サイドデッキが完成してない
理由のひとつとしてはメインだけで大概の状況を打破できてしまっているからだけど、使用を許可されて
いるカードが皆同じという揃えられた規格の中なんだから、少なくともこっちのメインだけじゃ対応しき
れないくらいの相手を提示して欲しいな。そこまでしてくれて始めてサイドデッキ作成に手が伸ばせるん
だからさ。


隣りに最愛のパートナーがいるかぎり、

背後に死神少女が憑いてるかぎり、

銀炎の天使が羽ばたく限り、

私は遊戯は辞めません。


上の第一項が満たせなくなった時、その時はじめて退去を考えるかな。