堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王+/ありくい

あいにくアリクイは趣味じゃなかったです。なんか面白くなかった。
それでもやたらプッシュされたからとりあえずで回してみましたけどね。
先に言っておきますけど原案は他者です、私ではありません。

怪物/22
氷帝2 雷帝3 アリクイ2 マンジュ3 ゴブゾン3 死霊2 ペテン師3 サクリ2 黄泉蛙2

魔法/16
強欲 愚葬2 儀式2 転生2 生者3 埋葬 履行 変異 黒渦 嵐 羊

罠/6
激流 死ウィルス 和睦2 威嚇2

計44枚。やっぱサクリ使う以上は巣より防御結界な気がしたのでこんな具合。流れとしては、
地盤(撒き要員):アンデット2種、黄泉蛙、ペテン師、マンジュ
モン除去:雷帝、サクリ
魔罠除去:氷帝、アリクイ
といった感じで、随時相手によって各々を転生なり蘇生系なりで使いまわすといった具合。
あとは相手の黄泉他を墓地で消すために生者、相手手札の帝を狙えればで死ウィルスみたいな。
アリクイはサクリで相手モン吸収→吸収モンスターと他の魔罠1枚の計2枚をコストとして出すのが主。
 アリクイサクリ基本事項としては手札2枚切ってサクリ落とす→相手モン1体除去る、更にアリクイ
含む2枚を切ってアリクイ落とす→相手魔罠1枚喰う、がデフォ。とりあえずマンジュ落としから
繋げれば黄泉蛙生け贄コストで4枚消費して場にマンジュ・サクリ・アリクイの3体を出力、相手の
モン1体と魔罠2体を消して4(余3):2といった具合かな?後は相手のリバーサル次第だけど
マンジュが殴られる、アリクイとサクリが除去カード喰らうとすれば最終的には4:4、アリクイが
残れば相手更に-1、サクリが残れば更に相手-1、つまり残る前提だと4(余3):4が基底になる。
・・・けど、基本的にはモンスターは残らないゲームなので始めの目算が主かな?
 コレに加えてサクリを埋葬/履行で出し、相手モンスターを1体吸収できるとアリクイが実質ノー
コストで出てくるため、埋葬/履行サクリ→アリクイのルートだと2(余2):2が基底となり、
相手が除去2枚撒いたとすると2:4にまで発展する。サクリは蘇生で出す2回目からが純プラス要素。
 とりあえずサクリ無いとアリクイ出す気になれなかったのが感想、逆に派生すれば相手に除去
強要できる上、戦闘で破壊を狙ってくる相手に対して防御結界張れるとさらに状況を悪化させることが
できるあたりはサクリクォリティかな。以上、報告終わりっ。


●ハモンとか
デッキによっては1枚刺しておくとかも面白いかもしれない。ただ消費が永続魔3枚なので
フィニッシュショットが主、じゃないと返しにボコられます。で、問題の消費3を何とか
緩和できないかなーと思ってたら面白そうなのを発見しました。

つ【凡骨の意地】

コレ張ってバニラドローすれば+1にも+2にもそれ以上にもなるのでハモン投下時のアドロスを
枚数的には軽減できそうかなぁとか。ついでにバニラメインなら魔禁も入るので永続魔スロットも
確保しやすいです。・・・とか思ったんですがどうかしら?

後は宝札軸のデッキでもハモンのアドロス抑えられる気がしました。あくまで気がしただけ。



ついでに/「邪眼」復刻版

怪物/20
ラヴァ2 メビウス2 ソーサラー2 同族 マンジュ3 月読命 ペテン師3 クリタ サクリ2 黄泉蛙 聖魔2

魔法/16
強欲 愚葬2 儀式2 転生 埋葬 履行 変異 黒渦 嵐 護封剣 羊 エネコン3

罠/6
デッド 激流 威嚇2 和睦2

【換装候補】雷帝2 幻想師 クリボ2 黄泉蛙 転生